しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

母さんへ、小学1年の孫は運動会でした

2015年10月29日 | おもしろき人々
・                               【前日の雨が上がって30分遅れて開会式でした】

(グランド整備に時間がかかったらしく少し遅れて始まりました)

お姉ちゃんは中学の部活が忙しいらしく来れませんでしたが、長男家族3人と僕たち夫婦が観戦でした

(最初の鈴割りに孫と一緒に紅組で参加でした)


・                               【応援合戦でした】

紅組、白組頑張ってね


・                               【1年生も総立ちで声援です】

孫は50m競争にも参加でした、一生懸命に走っていました


・                               【幼稚園時代と比べて顔がしまってきました】

幼児から少年に変貌でした、北海道へ行ってましたから約3カ月ぶりにみる成長したお顔でした


・                               【競技に夢中で振り向いてくれません】

声をかけますが、応援に夢中のようです


・                               【やっと気が付いたようです】

赤帽に白シャツ、紺ズボン姿ですから一緒に参加した鈴割りの時には孫には気が付きませんでした

(靴の色を聞いておけばよかったと思います)


・                               【50m走の準備でした】

少年サッカーのクラブにも入ったようです、走るのは得意のようです


・                               【何位に入ったかは問題でありません】

早産で茅ヶ崎の病院で生まれましたが、今ではみんなと同じように遊んでいます、より利発そうに見えるのはじじ馬鹿ですね


・                               【ママも徹夜でごちそう作りでした】

ママとおばあちゃんでご馳走作りでしたから昼だけでは食べきれません、校舎横にパパが場所取りしてくれたようです

(朝早くからご苦労さまでした)


・                               【皆で遊戯でした】

リズム感があるねえ!とおばあは感心していました


・                                【両手にポンポンつけて踊ってました】


・                               【お姉ちゃんは部活が終わってやって来ました】

家族4人とじいじ3人家族が家に集まって、余ったご馳走で乾杯して初めてじいじ宅に泊まっていきました
朝起きてみれば、ばあばが一緒に寝ていました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて別荘ライフを謳歌しま... | トップ | 我が家では「いのしし」さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事