しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原で一番お安いコーヒー:「無名亭」さん!

2009年11月24日 | 居酒屋:食事
・     【コーヒーは200円のお値段です!】

開店当時はなんとタダで提供していたそうです!

(量も1.5杯分はありますからコーヒー好きには耐えられません)

本来は手作りケーキのお店だと思います、勿論ランチもやっていますので昼食にどうぞ!
ご近所人達が気軽に立ち寄れるコミニュテイ的雰囲気で、ケーキを作って下さいとか
うちのトイレが工事中なのでとお借りに来る方もいらっしゃいました

頼んでいたケーキの具合を聞きに来る方、材料を吟味して作っているケーキはどんな
お味がするのでしょうか?気になりますね!

(コーヒーだけでなくアップルケーキを頼んだらぎっしりリンゴが詰まった一品が出てきました)

ライダーさんが気楽寄れる場所の提供と思いつき、インスタントコーヒー100円にて
出そうかなと思う時があります、こういう人がいますのであきらめました!



部屋の作りは天井が高くウッデイでログハウス風です


・      【建物は瀟洒ですが、ママさんはとても気さくな方です】

伊豆高原に住んでる有名人の情報にとても詳しく、山の写真がありましたので問い合わせて
見ますと○○さんですね、お宅の近くには偶然ですが山をやられる著名人が3人も集まって
いるそうですなんて即座に答えてくれます

(あの方71歳ですがとても若く見えまして4,50歳に見えます、本職は技術者で
 山岳写真はアマチュアと言いますが、エベレスト南壁の写真はプロ並です)

あれだけの迫力は実際に山まで歩かないと撮れるものではありません



場所は大変判りに難いのです
料理屋さん「一丈」さんの斜め前なんです、サラリーマン川柳の短冊が飾ってある
「七菜味」さんの更に奥と申しましょうか?

伊豆高原駅からですと135号のセブンを池に上がって右側に「一丈」「無名亭」の看板が
右側に小さく立っていまして細い道を上がっていって左側にあります

(お隣は古い民家風で鉄路が引かれて本物そっくりのSLが走るお宅なのです!)






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフトの森:ステージを飾... | トップ | 冬になれば白鳥の湖:「クッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (天星)
2009-11-23 20:56:58
このお店は、知っていますが、入ったことがない。多分そう思います。
返信する
天星さま:お久し振りです! (しいたけ)
2009-11-24 08:26:28
お顔を拝見しなくなってから
「花子」さんは営業中断と伊豆高原は栄枯盛衰が
激しいです
返信する
挽き立てですよね (城ヶ崎-見習い2号)
2009-11-24 20:18:42
最近めんどくさいので自宅で挽いてない。確かにコーヒーの粉の袋を開けた時は部屋中に香りが漂う。次の日はもうさっぱり。
そう挽きたてだよね。古いミルを取り出してみよう。
返信する
見習いさま;やはり豆からの挽きたてが! (しいたけ)
2009-11-24 23:28:35
一番なのでしょうね?
違いは判りませんが豆を挽いていたような音がしてポットで出てきました

残念ながら僕には違いが判りません、インスタントでもOKなのです!
返信する
コーヒー ()
2009-11-25 12:16:29
私の経験では
美味しいコーヒーで一番安価で確実なのは
真空パック包装の一回分のものです
安いのは一杯分が19円
高い物でも50円程度です

焙煎し立てのコーヒー豆を挽いていれてくれるお店もありますが
まさか一杯分づつは焙煎しません
精々もっても翌日までの命です
そうなると
工場で大量に焙煎したコーヒー豆を真空パックにしたものが鮮度があるかと・・・
返信する
紫様:開店当時はただ! (しいたけ)
2009-11-25 19:39:22
という事に驚きだったのです

一度来てくだされ!
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事