しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:近くの「ホームセンター」さんをご紹介!

2008年07月03日 | 庭・花壇・建物
・  【国道135号:コナカさんの隣にある「D2」さん】

3件のホームセンターが伊豆高原でなく伊東市内にあります
国道沿いにあるのが「D2」さんです
最寄り駅は川奈です、伊豆高原から一番わかりやすい所に
あります

伊豆高原に家を建てるといつも専門の業者さん任せと言う
訳には参りません
水道、電気、雨漏り、外壁、内装、リホームに庭師さんと
お金と時間を掛ければよい業者さんもいらっしゃいますが
Do It Your Selfで時間があれば自分でやりましょう!


不器用でもチャレンジすれば何とかなります!

(こればかりは「しいたけ」が最も苦手とする作業です)


・   【一番大規模で明るい「カインズ」さんです】

全国の農村に行けば必ずあります「ホームセンター」です
お店は明るく薬もお酒も販売していまして、どうも女性が行く
傾向にありますね

「やぶ磯」のご主人が言ってました、「あそこの園芸館には
一人とても詳しい人がいます」
「やぶ磯」さんは居酒屋ですがアルバイトで庭師もやっていまして
セミプロなんですが絶賛に値する人がいるんです

(場所は荻を抜けて南伊東方面、トンネル手前に大きな看板が
 あります)


地元業者さんでプロ好みなんです!


・   【プロも方々も訪れる:「ハンデイ」さん】

南伊豆のライダーハウス「やどかり」のオーナーさんの
本職は現在ペンキ屋さんです、彼はここをお勧めですね
お店は「カインズ」さんと比較するとかなり暗い感じですが
本館、ペット館、園芸館、資材館と結構な広さで分散しています
伊東市内(南伊東)に、もう1軒規模は小さいですがあります

場所は荻を抜けて松川湖方面左側です!


伊東市内には「ヤマダ」さんもあります!


・   【全国家電チエーンの「ヤマダ」さんです】

上州家電戦争の一方の雄「コジマ」さんはありませんが
「ノジマ」さんなら近所にあります
お陰で吉田にあった「やべ」さんは無くなりました

(全国チエーンは大量仕入れや宣伝効果で強く、地元店は
 追い込まれます!)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな花です:(直径30セ... | トップ | 実りの夏、冬には「甘夏」「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流通の変革 ()
2008-07-03 11:25:46
現在のお年寄り
特に70歳以上はネットを利用できない人が多いです

10年後
ネットを利用できる人が殆どになると
大型店でも小型店でも家電屋さんや
生活用品を扱っている店は姿を消すでしょう

ネットで注文
配送センターから直配です

流通の最終形かもしれませんが
残るのは宅配業者のみですね

ますますコミュニュケーションの無い時代になるでしょう
返信する
紫さま:おっしゃる通りですね! (しいたけ)
2008-07-03 12:14:05
価格が一番のセールスポイントですから在庫の要らないネット注文はこれから益々さかんになるでしょうね!

ママは最近オークションに凝ってまして趣味の材料をゲットしているようです

ますます便利になっていきますが、その割には非人間性的取引となっています
病院のシステムを考えた時、電子カルテや処方箋、検査手続きの運搬人=患者としら最も合理的ものが出来上がる事に気が付きました!

(これって変ですよね!)
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事