しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

一斉に初夏の花が咲いて来ました

2017年06月10日 | 庭・花壇・建物
・                            【大きな「アマリリス」が咲いて来ました】

いつの間にか大輪の花が対で咲いて来ました、誰かが植えなければ出てこなないはずですが植えたことすら忘れています、花毎年けなげに忘れないで咲いて来ます

(どこから頂いたものなのか?10年以上前に得意先の園芸店から頂いた覚えがありますがまさかあの時の花ではないと思います、きっとママが植えたのに違いありません)

隣には同じように頂いた「桔梗」がありまして毎年咲いています、こちらが咲いてくるのは盛夏の頃でしょう


・                            【手入れしない「バラ」ですが咲いて来ます】

バラは全く手入れをしません、それなのに咲いて来ます、花のつぼみに繋がらない枝を切ってしまいましょう


・                            【時期でないのに「日々草」が咲いています】

日々草というのは雑草なんでしょうか、20年の間どこかで咲いています、数の少ない時期がありますが必ずどこかで咲いています


・                            【「金の成る木」は大きくなってもお金は入ってきません】

頂いた「金の成る木」です、小枝を地面に刺しておくだけで簡単に増えていきます、「金の成る木」は増えるけれど僕の資産は減るばかりです


・                            【ここは日当たりだけは良いのです】

植物には日当たりが一番です、日が当たれば何でも育ちます、周りの木が伸びると日陰を作って芝に悪影響を与えています

(芝の中から苔が生えて来ました)


・                            【真っ白に咲き誇った「つつじ」も花は散りました】

突然もこもこの白いボックスが表れて驚きました、「つつじ」の開花も短く見過ごすことが多くなりました


・                            【「ジャンボレモン」はもう実の形をつけております】

花が咲けば実がなるのです、もう小さい実の形ができています

(成長が速いだけ薄皮の部分が厚皮になっいてふわふわです、酸味も薄いけれどママは瓶に入れて加工しています)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークゴルフ、ラフの芝が伸... | トップ | キャンカーの新装備品です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事