しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ナポリタン:580円ね!

2006年07月29日 | 庭・花壇・建物
           【カフェ・ド・パリ】さん

伊豆高原に入る手前、135号線マクドナルド、ネットカフェを右に折れて
暫らく行くとあります

最初ママはお店の外観から不満顔でブーたれていました
メニュー見て御値段の安さに感激!
全く女は現金なものです
夕方行きましたが客は我々二人きりです
コーヒー・ミニサラダのセットにしても良いですが
単品580円のメニューの追求の方が良かったかもです


とは言うものの、夕方二人の訪問ですから
アルコールも少し、サラダもコーヒーもとなると
二人分2000円は超えてしまいます

スパゲッテイ、ピザもトマトソースが効いて美味しいかなあ!
ちょっぴり不満なのは魚貝パスタ類、具の貧弱さにありますね。
伊豆は魚貝で売っている所です
イカ、白身魚、(赤味は無理だけれど)など沢山あります
スーパーで買う切り身パックを開くのは興ざめですが
できれば、魚貝をふんだんに使ってもらいたいです

ツナサラダはレタスにツナ缶を添えただけのシンプルさ量も少ない
やはり刺身をチラシ、大皿に大量カルパッチョ風でびっくりが
良いですね、一工夫できないかしら
セルフで麺お変わり自由とか、トマトソース追加OKとか
やりようあると思います!

1週間たってやっとわかりました
このお店は本来はケーキ屋さんなんですね、だからパリなんです
それがランチにケーキとは参りませんから
隣国イタリアン・パスタを始めたといえば納得です

ケーキはプロ、イタリアンはアマチュアなんですよ
残念、ケーキをオーダーしませんでした
マスターはパテシエさんだったんですよね


基本的にブログで紹介するお店の批判はしませんが
今ひとつの工夫で皆様の満足感が倍加しますし
看板の580円メニューの追求が嬉しいのです
見ればご主人一人で料理人、給仕人を担当しております
なんとか盛り上がってもらいたいです

だから、本来はケーキ屋さんなんですってば!


イタリアンって、スパゲッテイとピザだけかしらね!
肉料理や魚料理の単品が出ると「高級」になるのかしら
パスタの原価なんて安いものです
原材料費をケチたって利益は高が知れています
御手軽だから安いではなくて、御手軽で豊かな食事で
勝負して戴きたい!

なるべく冷凍食品や缶詰使わずにやってもらいたいね
お客さんがもっと入れば食材も充実するのに残念です
石釜や薪き釜でのパスタ料理、オーブンで焼いたのと区別つきません
生麺と干麺スパゲッテイも判りませんから
所詮、イタリアン料理なんか評価できませんが

580円と大書きされた看板を見て、もうちょっとの努力で
沢山のお客さんがいらっしゃるような気がします
頑張って下さい!

ケーキ屋さんが作るケーキではない、パスタなんですよ
少し割り引いて上げなけりゃね!
ケーキ作るよりイタリアンパスタの方がやさしいです
トマトソース作っておけば後は具次第なんですよね
量は圧倒的多く、冷凍とは無縁な食材(地魚で充分ね)で
お願い致します!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡野神社手前の「シイの木」! | トップ | 長かった梅雨も明けます! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この店は (滝夜叉)
2006-08-01 21:48:20
昔は良くケーキを買いに行きました。

常連さんカードも持ってます。

今はケーキ自体が変わってしまったので行かなくなりました。

奥さん?がパティシエだったかと思いますが、見かけなくなりケーキの種類が変わってしまいました。

何があったのかとか知りませんが、近所では一番美味しかっただけに残念です。

ちなみにパスタはイマイチでした・・・。

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事