しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

3月の声を聴いて柑橘系の樹木の葉が伸びてきました

2021年03月10日 | 庭・花壇・建物

・        【こぼれ種から苗が伸びてきました】

夏みかんの苗だと思います、新緑の若芽が出始めました、これから順調に育って貰いたいですが

隣にはデコポンミカンが植わってます、大きくなってこれを邪魔するようだと移植せねばなりません

(母なる木は伐採してしまいましたけれど、自然に世代交代しています)

・        【白桃の芽も膨らんできました】

白桃の芽も膨らんできました、山梨の産地いくと小さな芽の段階から袋を掛けていました

(白桃は葉芽と花芽があるのでしょうか)

・      【ジャンボレモンはもう実をつけています】

花が咲いて実をつけるのですが、花の記憶がないのに実をつけています、利用価値のないようなレモンですが

ママレードにすると夏ミカンよりマイルドなお味になります

この所天気が悪くてできなかったテニスです、久しぶりにやれて汗を流すと気持ちが良くなりました

マスクをして、ベンチはソーシャルデイスタンスを守って観戦でした、お隣の県は緊急事態延長です

のんびりテニスは出来ないと思います、そろそろ自粛も限界にきており、自粛疲れも見えてます

都知事さんは更に感染対策を声高に言ってます、感染者が早く0になって貰いたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草のようなムスカリも同じ... | トップ | 「カワラヒワ」が庭に集まっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事