しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「カワラヒワ」が庭に集まって何かを食べています

2021年03月11日 | 野鳥・昆虫・生き物

・          【スズメでない小鳥が集まってました】

見れば「カワラヒワ」という小鳥でくちばしが大きく、羽に黄色の線が見えます

・         【地面を突っついていました】

虫は食べないようですが、雑草の芽を食べているとしたら有益な鳥です

・   【カワラヒワが来るとシジュウカラやヤマガラは逃げて行くようです】

毎朝灯篭の中にヒマワリを彼らに上げるのが僕の日課になってます、毎朝散歩をゆっくり5km、芝生花壇

への水やり、鳥の餌やりが日課になってきました、朝食を作って食べてNHKの朝の連続ドラマを見て、羽鳥さんの

モーニングショーの前半を見て庭仕事に入るのがルーチンワークとなってます

最近ビジネスホテルの長期泊が流行になってると聞きました、帝国ホテルも月額で36万円の各安値段を打ち出しました

コロナですから何でもありになって来ました、アパートを借りるより敷金・礼金が無くて駅や職場に近いですから

便利に違いありませんが、コロナが明けると価格も上昇しますから現実的でないような気がします’

(冬は暖かい南国や沖縄、夏は涼しい北海道、地元にいるのは3か月という羨ましいキャンプ仲間を知ってます)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の声を聴いて柑橘系の樹... | トップ | 三月の花々です、僕には文字... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事