しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

花殻を取ってあげれば花は再生します

2021年02月08日 | 庭・花壇・建物

・            【花殻を取ってあげましょう】

息子たちは花殻を取ったり、花壇に手を入れようとはしないようです、今の時期霜で地面は濡れますから水やりは週1回で良いと思います

(土日の休み時に少しでも手を入れて貰いたいね)

・         【花壇にもメンテナンスが必要です】

なんとか1か月以上花は持っています、土不足ですからもう少し土盛りしてあげたいです

・         【伊豆に比べると横浜は寒いのです】

霜が降りていました、城ケ崎ではこんな事はありません、横浜は伊豆に比べると寒いのです

趣味もなく友もいない僕の老後は全く充実していません、毎日無為に時が過ぎていきます、本も新聞も読みませんので時代から

取り残されているように思います、クレジットカード、スマフォも使いませんからネットショップやオークションサイトは使い方すら

しりません

一人で旅行して宿を探すときは息子に電話して予約を入れます、スイカも使いませんから必ず切符を購入しております

財布にはお釣りの小銭が溜まって行きますが、100円以下は全てその日に貯金箱へ入金します、月に一度だけですが

小銭を郵便局へもっていくのを無常の楽しみにしています


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇の掃除です | トップ | 横浜も富士山は真っ白にそび... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しいたけさん、ビックリしました。 (慶喜)
2021-02-10 10:53:38
しいたけさん、『趣味もなく友もいない僕の老後は全く充実していません、毎日無為に時が過ぎていきます。』と。
ビックリしました。私は、しいたけさんの毎日は充実しているな!と思っていたので、この言葉にビックリしました。
伊豆に別荘を持ち、庭に花を植え、沢山の果樹に囲まれ、毎年キャンピングカーで北海道に旅し、そこで奥さんやお孫さんと合流、催しものに参加する。
旅先で沢山の友人に会い、テニス仲間、パークゴルフ仲間とプレーする。
趣味が充実し、沢山の友人と充実した毎日を送っているなと、感心していました。
しいたけさんが、そんな風に感じていたとは、本当にビックリしました。
返信する
慶喜さま:どれも暇つぶし (しいたけ)
2021-02-10 12:53:24
本気になってやれるものが見つかるでしょうか、無駄に時間が
過ぎていくような気がします
返信する
同じコメントを二回投稿してしまいました。 (慶喜)
2021-02-11 10:17:34
間違えて、『コメントを投稿する』ボタンを二回押してしまいました。
返信する
慶喜様:老後の充実ですね (しいたけ)
2021-02-11 15:08:09
ストレス、元気、趣味にひめゴトですね、納得しますが相手がいません
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事