しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

読者さんからアドバイスのあった中華の皆楽園と松原商店街の駐輪場を確認でした

2020年02月13日 | 雑感&放浪
・                        【松原商店街は全てがお安い商品が並んでいる訳ではありません】

旧東海道青木橋の神奈川宿から今では細い通りとなってしまった小道が点々と続いてまして、昔はこの変あたりまで海が迫っていたのです
当然今の横浜駅は海の中に没していました、海沿いを回るようにして保土谷、戸塚の町へと続く道の一角に松原商店街はあります
調べた分けではありませんが、松原商店街の歴史は江戸時代から続いているのに違いありません

横浜の松原商店街はいつもお安いわけではありません、本日は食指が動くお得な値段はありません、買い物しないで帰ります

(松原商店街でもお値段は普通でスーパーと変わりない日もあるのです、今の時期暖冬ですから葉物野菜はもっとお安いはずなのです)

松原商店街には無料駐輪場があって、確認のためにやってきました


・              【無料駐輪場がありました】

読者様からバイクは無料の駐車場を教えて貰いました、思いのほか背の低い建物で、隣の建物の陰で小さい駐車場だったので見過ごしました

(駐車場の急坂を上がると確かに無料の駐輪場がありました、伊東で右折禁止をやってパトカーに追いかけられて反則累積点は4点の警告が
 静岡県警からお知らせが来てます、これから1年間は絶対に違反はできません、Uターンの際も道路標識の確認です)

横浜の市街地は駐車場管理員によって、バイクでも簡単に駐禁ステッカーを貼っていきます、警官と同様に融通が利かない取締りなのです

皆楽亭と聞いてピンと来なかったのですが、行ってみると記憶にある店構えでした


・              【おすすめの皆楽亭にも行きました】

松原商店街の入り口にある皆楽亭は残念ながら定休日でした、古くからあって馴染み客が多そうなお店の雰囲気でした

(僕の行ったことのないお店です、わくわくする気持を抑えて次回は月曜定休日を外していきましょう!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新横浜のランドマーク、プリ... | トップ | 河津さくらは伊豆高原でも咲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事