しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜でも桜は満開です

2019年04月07日 | 庭・花壇・建物
・                         【横浜泉区にある桜堤でした】

我が家の近くにある桜です、年々見事に開花するようになりました、こんなに見事に咲いているのに花見客目当ての出店はありません

(今は桜の写真を撮る人が2,3人いるだけです)


・            【城ケ崎から100km以上離れています】

城ケ崎から離れているのに横浜の満開のほうが早くなりました、さくらはこれから北上して北海道では5月連休まで続きます

(買い物にコストコへ行く途中の座間では大きな桜の並木があってこちらも満開でした、小さなステージや出店があって和太鼓の演奏も
 行われていました)


・            【桜の下に道がありました】

遊歩道があります、日曜日ですから投票がてらに区役所にくる人が帰りに花見をしていくと思います、今は桜が満開で名の知れていない
桜並木が方々にありました


・            【自然に植わっているビワの木です】

ビワは生命力が強くてどんな所でも育ちます、手を掛けないと小さい実になるのは仕方のない事です


・            【小さいながらも芝桜です】

芝桜の名所も沢山あります、北海道では5月の連休後に東藻琴や滝之上に名所があります、スケールが大きくて山裾全体が芝桜で埋まります
来週はバイク屋さんのツーリングで秩父にある芝桜見物の予定が入りました

(残念ながら僕は所用で一緒にいけません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ケ崎のソメイヨシノは満開... | トップ | クヌギの葉っぱは花のか分か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事