しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

バイク転倒の証拠です!

2009年08月02日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・       【バイクは所詮2輪、必ず転倒します!】

今のバイク(スクター)での転倒歴は9回位だと思います
大きな事故こそありませんが、たちゴケ、風ゴケ、携帯ゴケ、鉄板ゴケに運転下手から来る
技術的ミスなどがあります



トランク満載だと300kg近くなりますから、ある角度に傾くと立て直すのは
不可能、倒れざるを得ません

(何とか持ちこたえるのは250ccまでが限度だと思います)

今回は鉄板ゴケという、初歩的ミス、雨の日の鉄板は大変すべるのです
道路に鉄板なんてあるの?4輪の方は気が点きませんが、マンホールの蓋、工事用の鉄板
以外に橋の継ぎ手部分とかあるんです

(横断歩道マークのシマウマだって塗りたては危ないのです!)

陸橋に取り付けられるT字分岐の部分は鉄で接合されてアスファルトが延びています
巾20センチでしょうか、T字に曲がる時の角度次第で20センチが1mにも変身しますから
要注意、注意していてもスロー走行、大回り侵入しなければなりません
角度浅く侵入でゆっくりブレーキでも一瞬の出来事、バイクは横転しながら道を
滑走横転、トランク転がり、バイクは重くて上がりません
渾身の力を振り絞り立ち上げて、散らばったカッパ、トランク、工具、カバンを
かき集めます



渋滞中の反対車線ドライバーさん一斉に注目ですが誰一人助け出そうという親切心は
持っていません、群集の中の孤独感を一人味わいつつ、泣く思いでバイクに取り付き
安堵の思いに浸っております

(伊豆高原ドラッグストア:「セイジョウ」駐車場での転倒の際、素早く近寄り
 おばさんとおねえさんがお手伝いしましょう、力にならないけれどね
 と言って3人で起こすのを手伝ってくれた人達と全く違って都会は冷たい!)

女の力でも二人集れば力強い味方になります!



今のバイクはインジェクションですから、ほとんどの場合エンジンは始動します
間違ってキルスイッチをON状態で、頭はパニックってますからどうしよう?
ですが、燃料が繋がればエンジンは始動するはずです

この時気がつきました、ズボンの膝が破れて血が出ていまして、コンビニに入って
絆創膏を当てます
2週間経っても傷が治りませんし、良く見ますと噴火口のように穴があいて大切な
お肉がなくなっていて、少し化膿しているではありませんか?
穴の縁からお肉が盛り上がって噴火口を覆うには膝小僧は伸縮しますから進行が
遅いのですね、膝を曲げないように包帯まけばどうって事ないようです、でもそれでは仕事に差し障りです

(当分間、痛い膝を引きずっています、孫を抱いているとき孫の足先がひざを
 襲撃、これで飛び上がりますし、間違って自転車を漕ぐと膝を曲げるのが
 大変なのです)

医者に行きません、運転者搭乗保険も請求しません、耐えるだけ、誰にも費用が発生しない
ように考え、できるだけ耐えて無駄な病院通いはせず、自然治癒力で直します?

(これで長い病院の初診待ち時間が一人分浮くんです!)



雨の日再びこの転倒箇所を通過まったく何事もありません、前ブレーキ操作ミス&進入角度
浅しでした、初歩的単純ミスを繰り返してしまう己に反省です、傷はまだカサブタ
状態です、過ちを繰り返さない為、転倒箇所に復讐してきました!

朝から変な天気です、曇っていて雨もぱらつき、天城の山並みも見通せません
昼からはお日様が照ってきまして、かんかん照りですが海に出かける人は
少ないですね

(もう少し早めに天気が回復してくれたら良かったね!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの朝日でした! | トップ | 川奈海水浴場です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事