しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

最初に並んだ僕はげそ揚げ天盛り丼を注文でした

2022年01月18日 | 居酒屋:食事

・         【小さな店ですが注文してからが早かったです】

バイク乗りは大飯処が大好きなのです、下田の’一(はじめ)’、甲府の’ぼんち’、入間の’古都’は久しく行ってません、鎌倉に来たら

このお店を探して下さい

・         【かき揚げ丼、ぶり刺身付きです】

大量生産ですから味わって食べるとは行きませんが、皆と一緒に食べると楽しい時間が過ごせます

・           【かきフライも美味しそうです】

カキフライもボリュームたっぷりでした、長い行列の末に食べられますが、名前を呼ばれて席に着くと先に食券を購入しますから

そこでオーダーが完了です、意外に料理は早く出てきました

・      【遅れた皆さんも満足の様子です】

我々より遅れて入ったライダーさん達も食べ終わるのは同じ位でした

今日は伊豆で引っ越しの手伝いをやります、大きな保養所を買い取った人が売る為に家財の整理でした、保養所の処分ですから

沢山の荷物がある筈でしたが、布団や食堂の備品は大方片付けられていました、とりあえず外に出してあった冷蔵庫の移動です

それだけでいいよと言われましたが、見ればしいたけの原木も持って帰りたいようなので軽トラに運びます、犬が遊べるようにと

細工した施設もいらないようで撤去する事になりました、他にも手伝う事はあるようですが、遠慮して後は自分でやると言ってます

今日は1日お手伝いを予定していたのに半日で終わってしまいました、遠慮深い人です、探せばまだまだありそうですが

中途半端な気持ちで帰ってきました

(立派な有名ホテルの元保養所です、僕はこのホテルの管理人さんだった人が伊東で料理自慢の居酒屋をやってまして、奥さまも和服を着こなして

 粋なお店でもあって随分通っていたのです、今回のオーナーさんはそういう事情を全く知りませんが、妙な因縁を感じてしまいました

 保養所はアメリカの人が買い取るそうで伊東市長にも挨拶してきたそうです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬になると蝋梅が咲いて来ます | トップ | 伊豆スカイラインから富士山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事