しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

最後まで頑張る「八重桜」!

2009年04月27日 | 庭・花壇・建物
・          【「つつじ」でも有名な小室山に咲く「八重桜」!】

桜前線が通り過ぎて、今は東北あたりでしょうか?
桜のピークは終わりと誰もが思うでしょう
最後にこの桜がありますので、もうしばらく鑑賞しましょうよ

残念ながらこの花の下でお花見している姿は見かけません、陽気も良いはずなのに
可哀想な花です
誰も振替えらないのに懸命に頑張っているのにね

(まるで僕みたいです、プックリした花ですから姿も似ています!)


この見事な桜トンネルだって写真撮っているのは僕位です!


・          【ここは富戸抜けて吉田方面の別れ道です!】

「八重桜」のトンネルも豪華でしょう、何故人気がないのでしょうか?
立ち止まって写真を撮っていると後ろから車のクラクションがブオ~ンでビックリです



「八重桜」って、相当豪華なんです!


・           【懸命にさいている「八重桜」です!】

いつもここを通る度に思うんです、こんなに綺麗に咲いているのに見物人が少なくてすみません

「つつじ」開花前の小室山、「八重桜」の名所でもあるんです!


・          【小室山:ロープウエイ下の「八重桜」です】

桜の下の「つつじ」も大分色づいてきました、どうやら小室山も暖冬で「つつじ祭り」前に
「つつじ」が
満開になりそうです
「さつき」も「みつばつつじ」も同時に咲いてきて伊豆高原の桜の季節は終焉でして
若葉の季節から深緑へと入っていきます










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原第2鉄道の場所が判... | トップ | 伊豆高原は「新緑」OR「深緑」! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜 (城ヶ崎-見習い2号)
2009-04-27 20:42:10
しいたけさん。八重桜はそういえば人気がないですね。私の記憶では静岡で八重桜は天皇誕生日と思っていました。このところそれよりは一週間ぐらいは早いですね。
昨日夕方に相模原でジョギング、強風で八重桜の花びらが散り分厚くつもっていました。掃除の方も大変そうでした。道路が柔らかくて気持ち良かったです。
返信する
見習い様:いつも走っているんですね! (しいたけ)
2009-04-27 21:19:19
羨ましいです!
山にも登って、マラソンも走る、野菜もやるし
何でも精力的ですねえ
ただただ脱帽です
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事