しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

桜並木の落葉が進んでます

2022年10月30日 | 庭・花壇・建物

・       【桜並木の落葉が進んでいました】

桜の落葉が進んでまして、落ち葉が萎れて溜まってます、紅葉まっさかりですが、伊豆に紅葉の名所は少ないです

(海が傍にあったり、温暖な所では紅葉が見られないような気がします)

・      【足元には茶色になって溜まった落ち葉で一杯です】

落ち葉は茶色になって萎んでいきます、この落ち葉を集めている人がいました、4月には桜の花びらを集めて

土にすき込む人もいました

(花も落ち葉も土壌改良の効果があるのですね)

・          【桜の落ち葉が一番早いです】

季節はどんどん進んでいまして、富士山は初冠雪、ススキも黒くなって初冬の風景になってきました

(常緑樹であっても落葉の現象はあります、金木犀や楠は夏の時期に緑の葉っぱが落ちるようです)

緑で落ちてやがて茶色になって萎れて行きます

今日は横浜に向けて朝早く出発しようと準備しましたが、いつものコンパクトカメラが見当たりません

家中探しても無い物は無いのです、半分あきらめてこれからはスマフォのカメラで写真を撮ろうと決心して

インターネットでカメラ画像の取り出しを調べているうちに無駄な時間も経過します、言葉の意味も分からないので

ネット検索は中途で諦めます、どこかにあるはずと思い直しタンスを開いてダウンのジャンバーを取り出すと

ポケットに入ってるではありませんか、今日は寒くて日の出の写真を撮ろうとジャケットを取り出した事を

忘れていました、この間なくした金融機関のキャッシュカードも意外な所から出てきました

(探し物が見つからない時、一度頭をリセットすれば出て来るものです、頭の経年劣化、ボケの始まりですね)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東のマリンタウンは突然ざ... | トップ | パークゴルフで楽しみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事