しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日(8月5日)は帯広で泌尿器の再診でした

2017年08月28日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【帯広へは「しほろ温泉」から出発です】

(いろいろ効率の悪い回り方をしまして疲れた日になりました)

今日は再び帯広に戻って泌尿器科の先生の再診を受ける必要がある日なのです、検診当日、検尿ですと渡された容器に対して「おしっこは出ません!」
と通知申し上げますが、病院の力は恐ろしいものでいきむと何と2センチほどカップの底に溜まりました、排尿のバランスとは精神的な面もあります
早速前立腺のCT検査と検尿結果で長い時間待たされて医師から「前立腺の肥大画像」を見せられて、旅行から帰ったら手術した方がいいでしょう
神奈川の先生ならこの先生を紹介しますと言われて、詳しくはネットで調べて下さい!でした、尿検査の結果は尿道菅さんからご指摘があった通り
細菌の数値が高くて抗生物質を処方されました、

(やはり異物が体内に入るのでどうしても細菌が繁殖してしまいます、秘かなるカテーテルでの放尿が快感となってきたのですが、
 これからは自力放尿に努めましょう)

なんとか旅行を続けられるので安心な結果となりました、前立腺を小さくする女性ホルモンの薬が今度は30日分出ました、
そのうち胸が張って来て髪が伸びてきて小指を立てながら話すようにならないか心配しております



息子から取引先にメロンを送りたい!と電話がありました、北海道のメロンを送りたいなら今では何処からでも電話で注文できます

(郵便局でも扱ってます、親父が選んだメロンがいいのだろうと探し歩きますが良いメロンに出会いません)

やっと安価なとうもろこしが出回り始めましたが、送料に1/3位かかってしまいます、直売所や道の駅を探しますが、ある時はあっても格安メロンは
欲しいとき無いのでして、まるでコインランドリーのようでもあります、帯広に戻って地元のスーパーに戻ったら大玉メロン2個入りがセールされていました、

(しかも送料込みのお値段で帯広産ではありません、富良野の山辺農協の直送品ですが北海道産に変わりありません)

息子よじいじが直接選んだ物ではありません、見本は2kg以上の大玉メロンです、これで勘弁してもらいたい


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は涼しくパークを2回も... | トップ | 偶然行った温根湯でも夏祭り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抗生物質期待で飲酒路上生活と尿道管挿入 (尿道管)
2017-08-10 07:37:09
雨等で車内汚れ、尿道管炎悪化、腎盂炎、膀胱炎、腎炎と進む。
麻酔無しでは管挿入は困難に成る。激痛を堪えて病院に車で向かうことになる。
交通事故は必至で、賠償は自腹で、車の保険は拒絶されます。
ご自身と家族の資産全額没収の判決は明らか。
返信する
尿道菅さま:しっかり禁酒は守っていまして (しいたけ)
2017-08-10 19:45:56
現在自力放尿中でございまして薬も抑えていますが、ご指摘肝に銘じておきます
カテールも使い捨ての良いのがあるとリンゴ屋さんか聞きました、僕のと違うのでしょうか
返信する
即、帰郷すべしでは? (大室の爺)
2017-08-10 22:28:12
持病を抱えての旅行は大変なようですね。私だったら途中で切り上げ飛んで帰りますけどね。腎臓あるいは病気一般をすごくなめておられる様で心配というより感心します。昔から肝・腎・腰と言うくらいの重要臓器ですからね。使い捨てカテーテルで無かったという事、キシロカインの麻酔も消毒も無しと知って驚きです。まだ北海道であればすぐに横浜にお帰りください。
返信する
大室の爺様:ご心配ありがとうございます (しいたけ)
2017-08-10 22:50:57
現在は自力排尿が出来ています、パークも全く進歩していません
ノンアルになって、今までの北海道旅は何だっただろうと思います、
大自然に身を置かず、居酒屋ばかり訪問していました、それが大自然に身を置きスローな人生に目覚めてしまったのです
キャンプして釣りしてパークをしながら後1か月涼しい北海道でストレスなく生活してみたい
前立腺は日帰り手術も可能としたら帯広でやりたい位の心境です

返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事