しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

庭に落ち葉が一杯溜まってます

2019年10月24日 | 庭・花壇・建物
・                        【昨日は小嵐の風が吹いたようです】

(息子がエンジンブロワーを購入してくれました)

季節は移ろい急に落ち葉の季節になっておりました、今年はすでに大きな台風が二つも来て吹き飛ばされた小枝は落ちましたが
葉が落ちて庭にたまるようなことはなかったのです

(ママは今年は秋が無かったと言いますが、ちゃんと木々は落葉して秋になっているのです)


・            【庭が落ち葉で埋まりました】

庭が急に落ち葉で埋まるようになりました、落ち葉の季節は3,4週続きますが、慌てて掃除はしません

(強風が吹いて最初の落ち葉は掻き出しますが、後は自然の清掃力に任せます)


・             【裏庭も松の落ち葉が溜まってました】

裏庭には金木星や椿で囲まれているので落ち葉は目立ちません、大きな松の木があって松葉の落ち葉を落下させます
円形の花壇がありますので冬の花や来春に咲く植物を植えましょう


・            【エンジンブロアーなる優れものを息子が購入していました】

息子がこれがあると便利だよ!と言ってネットで中古品を購入していました、僕が背負うと重くてヨレますが、
熊出でかき集める作業と比べるとエンジンから吐き出される風の力は強くて芝の間にめり込んでいる枯芝や小枝まで
吹き飛ばしてくれます

(息子が来るようになるとチエンソーが2台、トリマーが1台、草刈り機が3台、高圧洗浄機が1台、脚立や
 電動工具が物置に溜まるようになってきました)

機械が溜まると修理やメンテナンスが必要になります、困った事に僕はメカやエレキがまるでダメなのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が来る前に果樹の剪定でした | トップ | 一部損壊の罹災証明が伊東市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事