しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

雨の面会日になりました

2023年12月30日 | 自分の健康

・        【戸塚の駅には大きなバスセンターがあります】

小雨ですがママを後ろに乗せていますので、バイクでは可哀そうです、僕一人なら雨次第ですがカッパを着ていきます

(関東地方の冬はから風が吹きますが、雨の日は少なく、雨量も少ないのです)

息子の容体は会い変わらず喉がかすれて、言ってる事が判別しにくいのです、体も激やせで骨と皮のようになっています

1週間前と比べれば奇跡としか思えない回復ぶりでした、今日はCCUを出てナースセンター直前の部屋の一般病棟に

病室が変わってました、小さな買い物があるようで1階のコンビニは休みで営業していませんが、ちょっとした医療品は

6階のコンビニで売ってました、強い薬や麻酔でせん妄(妄想と現実がごちゃ混ぜ)現象が出ていて、話そうとする内容は支離滅裂です

(排泄の管も取り外されて、車いすで行けるようになりました)

・      【ママと二人久しぶりに町を歩きました】

バイクでないので、ちょっと飲めます、戸塚の町は昔と違って大きなショッピング街が出来ていて、しばらく跡地にあった

お店がビル群に入ってまして、昔は馴染みで仕事でも良く通いましたが、目的のお店はありませんでした、仕方ないのでお兄ちゃんが

やってる普通の居酒屋さんに入ると思ってた通りのつまみが出てがっかりでした

(ママは美味しいと言って食べていますが、一家言ありそうな頑固おやじの店ってありそうでないですね)

・      【ビル街というのは僕が好きそうな居酒屋がありません】

昔は日立の工場位しかなかったのです、掘っ立て小屋のような民家が駅になってました、三つもあった日立の大きな

工場群はなくなって、田園の住宅街から町に発展しております

(今は川崎にあるわが社も昔は戸塚にあって良く通いました)

息子の容体は順調に回復してますが、声はかすれてまだ聞き取ることができません、体も激やせですからCCUがら

出れません、治療で効果のあった薬を徐々に減らしていくようです、しばらくしたら一般病棟に移り、元居た地元の

病院に戻って退院の為のリハビリ治療が始まるようで、僕も山場を越えたと自覚できました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市大病院で息子の容体は劇的... | トップ | 横浜市大病院は横浜の伊勢佐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分の健康」カテゴリの最新記事