しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

秋の花が咲いて来ました

2021年11月19日 | 庭・花壇・建物

・      【ベゴニアの小さな花が咲いています】

ベゴニアにはもっと大きく咲いてくれる種類があります、昔天城にはベゴニア園があって知っています、これも

ベゴニアかね?とママに尋ねると、そうだよと言ってました

(今ではベゴニア園は無いですが、かつては伊東の駅で飾られていた時の豪華さはありません)

・     【イソギクは城ケ崎のどこにでも咲いています】

城ケ崎の溶岩台地でも自然に沢山咲いていましたが、僕は小さい苗を買ってしまったのです

・        【ジャンボレモンも色づいてきました】

余り利用価値は無いのです、道端に転がっている鬼ゆずの大きな実と同じような物と思いますが、ママレードに加工

すると上品な甘みに仕上がります

・       【1っ個だけ実ったデコポンも色づき出しました】

始めて実りました、たった一個ですが特徴のあるデコポンの形になっています

新しい物をことごとく拒否するようになってきました、俗に年寄りの頑固な性格が出てしまいました、クレジットカードは

使いません、お釣りは瓶に貯めて溜まると郵便局へ持参して、少しの幸せ感に浸ります、ポイント、マイルのように

見えない形で貯まる物は信用しません、スイカは使い方も買い方も分からないです、TVゲームはやったことがありません

中古の車やバイクにはETCがついています、お得だと分かっていてもETCを使う気になりません、僕は料金収受員さんのいるレーンに入ります

(高速道路も使わないようにしていますし、高速道路は移動であって旅気分になれないのです)

アマゾンをはじめとする通販は買いたい物があった時息子に依頼しています、スマフォは持っていますが、電話するならガラ携で十分

マイナンバーカードは便利だと思うし、無駄な抵抗だと思いますが国が個人を管理するので死ぬまで作りません、ママはスマフォを

買い替えて喜んでいますが、僕にはラインの概念もありません

(パソコンだけで良いのです、これが新しい技術のAI、ブロックチエーン、ネット社会、仮想通過等デジタル社会の

 弊害になるのは分かっています)

僕の頭はパソコンまでで止まっています、電車の中で殆どの人はスマフォを見ています、ガラ携の人がいるとほっとして安心します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメシャラの落葉は半分以上... | トップ | 松の木を伐採することにしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事