しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ママは始めての訪問でした:伊東「ふじいち」さん!

2011年08月11日 | 居酒屋:食事
・            【横浜に帰る時、ママは時間が守れません】

渋滞に影響されないバイクといっても昼時間の走行はいつもより時間がかかりまして、3時間以上かかります
4時ごろには横浜に着きたいと思ってもママの出発時間はどうしても遅れます、急いでと言っても
「無駄な時間を過ごしてる訳でないのよ!」です

(彼女に合わせていると案の定、30分に1本しかない城ヶ崎海岸駅で電車に乗り遅れました!)

昼食をとりながらゆっくり安全運転で帰宅がモットーなのです、今日の食事は「マクド」か「吉野家」ですよと脅かします!

とは言うもののやはり寄ってあげました和食処の「ふじいち」さんです!



古くからあります、大衆和食処でお刺身、干物などの定食があって、階下はひもの屋さんに
なっています

(昔はもっと鮮魚も扱っていたような気がします)


・              【定食には必ず干物類がついてきます】

本日は鯖のみりん干しで目の前のテーブルにはガスコンロが口を空けていますから、これで焼きます
どこのテーブルにも焼き台があって香ばしい匂いを放っています



しばらく待ってますとお刺身類、ごはん、味噌汁が出てきました!


・               【特徴的なのは自分で焼く「ひもの」なのです】

お刺身、付け合せはの評価は「普通」と言った処です

定食二つでも良いのですが、ママは少しお高い海鮮丼を頼みました


・               【写真よりボリュームがあって美味しいよでした】

こちらには「ひもの」はついてきません、どんぶりからはみ出る量のお刺身にママは満足です
ママは一度も入った事ないと言います、え~入った事なかった?では誰と行ったのでしょうか?

(紹介してくれたのは今藤沢で介護タクシーをやってる「パミレド」さんだったような気がします)

場所は伊東水産市場に向かって行きますとスーパー「青木」があってその先になりますので
ちょいと駅からは離れています



今日の仕事が終わったらその足で北海道を目指します
フェリーは大洗、仙台、八戸、青森、大間とありますが全て予約で埋まっています
明日は乗れるか不安、でも行けば窓口でキャンセル待ちで乗れるのが何時も年でした

(とりあえず行ってみましょう仙台、八戸!)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス仲間とのBBQは楽し... | トップ | 伊豆高原に登場したユニクロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事