しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

チューリップも咲きだしました

2021年04月17日 | 庭・花壇・建物

・           【チューリップが咲きだしました】

これは桜の花の時期の写真ですから、伊豆では大半のチューリップは終わりました、球根ですが土中に埋まった

ままでは水仙のように毎年咲いてくるわけではありません、球根で育ちますがそのまましてはいけません

・      【黄色に咲くチューリップでした】

チューリップの球根はそのまま土中に入れておくと翌年は花が小さく出て行きまして、4,5年で

花も咲かなくなります、毎年咲かすには球根を一度取り出さないと花が無くなっていきます

(お袋が実家で育ててまして鉢植えで毎年大輪に咲かせています、年寄りは植物の育て方が上手です)

雨降りが2日に渡って続きました、新緑の候ですから植物にとっては恵みの雨になります

人は2日も雨が降ると暗くなります、晴耕雨読と言っても本の小さな文字は読み取れません

読みたい本はあるのですが、本屋さんにも古本屋さんにもありません、ネットを使いこなせませんし

クレジットカードは持ってませんので買い方すら分からないのです、ちなみに車にETCは付いていますが

ETCカードがありませんので、いつも料金収受員さんのいる出口に行きます、たまに人が居ない時が

あるとドギマギしてしまうのです、おつりは貰いたくないので車のガソリンはいつも5千札分、バイクの

時は千円分です、従って雨が2日もつづくとやることが無くなって、おまけに今日は朝から停電中です

(でも何もしなくても時間は過ぎていきます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿に新しい葉が出ています | トップ | 枇杷の実が2センチ以上に成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事