しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

小田原駅も綺麗になりました

2018年11月17日 | 居酒屋:食事
・                    【伊豆から横浜に往復する時、小田原駅で乗り換えます】

最近は息子がバイクを乗り回しているので伊豆行きは電車を利用しています、本当ならJR線で熱海~藤沢を使えば
一番早く到着なのですが、僕は小田原から小田急線に乗り換えて海老名でさらに相鉄線を使います

(時間は掛かりますが、小田急は料金がお安いし、城ケ崎~伊東までは半額券があります、さらに相鉄線内は無料券が使えます)

のんびりゆったりも良いのです、でも旅気分になってお酒を買ったり、食事をするとどちらが経済的なのか分かりません


・            【小田原駅から小田原城を眺めます】

小田原城に向かう道は昔仕事で随分通った道でした、小田原城には小さな動物園があって象さんもいます、
桜の名所で藤棚もありました、お城以外に見えない景色を思い出します、仕事が上手くいかなくてうな垂れて
帰ったこともありました、同僚と飲んでえらくお勘定の高いお店に入って四苦八苦もありました


・            【守谷のアンパンは有名なのです】

(小田原には柳屋と守谷の2つの有名店があるそうですが、僕は守谷さんしか知りません、パンの中に餡がはちきれそうに
 入っています、横浜の有名デパートから出店を促されても頑として首を振らずに、今のお店を守っているそうです)

ママに言わせると餡のお味が昔とは違ってるそうですが、僕には微妙な味の違いは分かりません
お店は2,3年前に新しく改装しています、道路の脇から入るパン屋さんの店構えは同じです、今日はアンパン4個を買います
近所に住んでいるNさんは釣りの達人です、先日大きなニジマスの燻製を頂きましたから、お返しに買い求めました

(甘いものが好きなら好都合ですが、糖尿病など患っていなければと心配になりました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相鉄の二俣川駅が大きく改築... | トップ | マリンタウンで車中泊を楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事