しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

九州ツーリング7日目(淡路島から大阪)!

2005年05月13日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
さぬきうどんを食べたので満足
おやじん達は5、6軒はしごするそうですが、食べられません
鳴門大橋を渡りますが、下の渦潮は見えません
高い橋は下半身むずむずで落ち着きません
淡路島でおりてフェリーで行く決心
もう明石大橋は渡らないですみます、淡路島は大きな島です
フェリー乗り場はすぐそこと思ったら何と
60kmもあります、おまけに道は渋滞!
  

フェリー乗り場に着くも出発したばかり2時間待ち
スクターで着ている大阪のおいちゃんと釣り談義
調子がいいと100匹以上釣りますが
今日は水温が低くてダメと10匹位の釣果を見せて戴きます
車で全国旅する行動派、長い人生ご苦労様
私もその元気さにあやかりたいです。
話しているうち船がやってきました。小さい船ですが
5月GWかきいれ時、満車で積み残しております
残された人達、あと3時間で戻ってくるからね!
  

関西空港脇の泉佐野市フェリー乗り場に到着
小雨がぱらつく中、できるだけ大阪に近づきたいが
あまりに近くはホテル代も割高、堺あたりのホテルで値段交渉
5600円、まあいいか、早速お風呂で疲れをとります
風呂から上がって、夜の堺見学、探訪
のれんが呼んでるお店がありません
お寺でテノールが響く異様なお寺さん
やきとり屋さんの暖簾をくぐると夢心地
もも皮の湯引きに舌鼓、本日こんな所で締め
ホテルに戻って、爆睡、グアオー、ゴオオー
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州ツーリング7日目(四国... | トップ | 九州ツーリング8日目(大阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事