しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

休日の雨の大阪!

2011年12月21日 | 雑感&放浪
・         【土曜日、伊豆に出発しようとしたら雨降りでした】

深夜に出発する気でいましたから、目がさえて眠れません
本日の土曜、伊豆に居ない土曜日は珍しいのです、かねてから見たかったキャンピングカーが
大阪の業者さんの所にあって、どうせ伊豆に行かないのならと本日大阪へ見に行くことに
迷いはありませんし、横浜の雨は小降りですから、大阪へ着いたら晴れるに違いないと決断でした
土曜日早朝の新幹線はお客も少なく2時間で大阪着で早速業者さんに連絡ですが誰も出ません
ネットに書いてあった通りの道順で地下鉄に乗り継いで南海電車にのって一番近い駅でおりました

(雨はだんだん強くなってきています)



多分この人楽勝だとは思ってました!


・         【予想通りの楽勝、都構想は判り易いね!】

対立候補は防戦一方、対案が出ない限り主張が通るのは明らかです、それでもマスコミは接線ムード
を煽り立てています

この看板あたりで道が路地と交錯して「今どこ?」状態になりました
風も出てきて傘から漏れる雨だれで両袖はぐっしょり濡れて来ます
道は確かなのか尋ねたくても通りがかりの人はいません、靴からももれた雫が入ってきて
泣きたくなります

目印は高速道路ですから判り易いけれど後何km歩けば良いのでしょうか?

(それにしても業者さんが電話に出ないとは何事ぞ!)



地下鉄「なかもず」から南海電車「中百舌鳥」駅へと乗り換えです!


・         【南海電車「中百舌鳥」駅は違った行き先の電車が同じホームに止まるのです】

判りにくい、いつもならば土地勘が働くのですが大阪の土地では通用しません
南海電車さん行き先が違う路線を同じホームで共用しないでもらいたい!
ひと電車乗り越して改めて気がつきました

雨の中苦労して到着したら、なんとお店は定休日という悲しい知らせです
看板には水曜日定休日とありましたのに文句は言えません、急に思いついての行動で
準備をしていない自分が悪いので仕方ありません

(それでも午後まで待ってもお店の人がやって来ませんからあきらめです)

キャンピングーは幸い横に置いてありましたので中は見えませんが、外側から十分
観察出来ましたので目標の30%位は達成です、これから伊豆に帰りましょう

(この日は1日中雨で悲しい思いをして30分も来ないバス待ちですっかり孤独感
 に覆われました)



年末の挨拶も終盤です、年々師走の雰囲気はなくなり、お寿司屋さんも手持ち無沙汰
の様子です
景気も悪いし、デフレで消費不況が続いて、震災もあって最悪の2011年が終わろうと
しています

(来年はよい年になりますようにと祈らざるを得ません!)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪へ来たら必ず寄りたい所... | トップ | 動物園前駅とは「天王寺動物... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中百舌鳥といえば (城ヶ崎-見習い2号)
2011-12-20 20:15:49
あぶさん でしょう。懐かしい駅名(球場名)ですね。あれを愛読したのはいつだったか?
返信する
見習いさま:ビックコミックでしたよね (しいたけ)
2011-12-20 20:27:19
それとも「ビックコミックオリジナル」だったかしら?
南海球団の大酒飲み長竿バットを振り回す勝負強い強打者でした

(最近は漫画も読みません、枯れてきた証拠です)
返信する
それならば (城ヶ崎-見習い2号)
2011-12-20 22:23:23
学生時代に外食していたときに、食堂で読んでいた雑誌ということで、40年以上前ですね。
返信する
見習いさま;あれから40年ですか? (しいたけ)
2011-12-21 04:10:54
早いものですね、あれから40年ですか?
ベビーブーム最終世代で日本の高度成長を担ってきたのに
少子高齢化で福祉予算は削減されて年金はどんどん遠くなっています
考えてみれば20年前の老人は恵まれてましたか?
否ですね、医療技術の進歩や生活環境は現代のほうが進歩して住みやすくなっていまして
これからの20年だって生きていて良かったという時代にしたいです
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事