しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大川には「カワセミ」が飛来してきました!

2013年03月08日 | 野鳥・昆虫・生き物
・            【きらっと太陽に反射したコバルトブルー】

の美しい鳥です、伊豆では伊東の奥山ダムで見たきりです、そんなに目面しい鳥ではありません
横浜の我が家の近所にある池にもやってきまして、バスーカ砲のようなレンズ構えている人達が注目しています

(ちゃんと池から魚を捕って池のコーナーに置いておきますと上から餌をとる為に飛んでくるのです)

今気が付いたのですが、写真上のほう大岩に「カワセミ」らしきお姿があります!



鮮やかな飛翔姿とダイナミックな餌の捕食姿に皆さんうっとりなんです!


・             【きれいな清流だけにいる訳ではありません】

よどんだ都会の池にも飛んできますが、この川は間違いなく清流です、たぶん鮎も遡上しそうですが
急流なうえに魚道が作られていません、海岸から急だと稚鮎は登れませんね

(「カワセミ」が飛んできますから小魚はいると思います)



真ん中の石のところで止まって居たんだけどね!


・              【ひょっとして捕れてるかもしれません!】

残念、拡大しても写っていません、写真の腕もメカも詳しくありませんから「カワセミ」を捕るのは不可能です

takaさんのブログ参照してください

http://blog.livedoor.jp/izak3075/

僕のは単なる目撃情報です、takaさんのは立派な趣味で「かわせみ」アップ画像が見れます



もうちょっと粘れば良かった見たいです!


・             【野鳥の名前は図鑑を見ただけでは忘れます】

目撃して感激を頭にインプットしない限り記憶は忘れてしまいます、鳴き声だけでも「ウグイス」の
姿は結構地味で文字では表しにくい鳥です、「ウグイス」を目撃したければ鳴き声を追いかけて
「どうかお姿を見せてください!」と念じれば目撃できますと乙女のような珈琲美学のママさんに言われました



先週は仮歯が3回も抜けて結局、アロンアルファにて接着したのは良かったのですが
今度は取れなくなって一人で「ステーキガスト」に入って硬いお肉、餅入りお汁粉噛み砕いても取れません
おなか一杯にしてあきらめかけてお勘定したらポロっと抜けました、これで歯医者さんに行けます!

人生最後の歯科治療と思って毎週通ってます、歯医者嫌いで虫歯に歯周病で80歳で20本健康な歯を残そう!
残念ながら健康な歯は両手で余ります、左上の歯に本歯が入ると上の歯の土台が完成です、
あと3ヶ月は掛かる予定で費用はうなぎ登りでお小遣いが見る間に減っていきます!

(皆さん、歯を大切にちょっとでも違和感があれば歯医者さんへ行きましょうね?)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池地区から別荘地を流れる「... | トップ | 天城は雪国になりました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大川のカワセミ (taka)
2013-03-07 18:33:44
貴重な情報をありがとうございます。
すぐにでも見に行きたいのが、カワセミ中毒の証拠です。
出来れば、証拠写真があれば嬉しかったのですが・・・。
blogの宣伝をして頂きありがとうございます。
返信する
taka様:証拠はかろうじて! (しいたけ)
2013-03-07 22:20:17
点のようなお姿で写真に写っていました、伊豆高原近くですから行ってくだされ!
返信する

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事