しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

10月の月例会に参加と午後はビーチボールバレーで汗を流します

2018年10月16日 | 遊び場
・                          【今年度初めての月例会でした】

(パーククラブの年度は10月が切り替えなのです、昨年1年間月例会で今年のハンデイキャップが計算されていました
 僕は7回参加して平均スコアは116になっていました、ハンデイも13に上昇していました)

スコア的にはいつもの成績になりました、33-27ー29-28で回って117で終わりましたが、最初の1番での
OBが悔やまれます、出足が悪いのはいつもの事です


・            【朝の雨で集合が少なかったです】

変な天気で伊豆高原は霧雨だったのですが、熱海や稲取は雨だったそうです、従って本日の参加は少なかったのでした


・            【ショートコースが苦手です】

僕はショートコースが大の苦手です、今日も最初のショートコースでOBを出しました


・            【伊東クランパル公園の最長ロングコースです】

ピンの位置は時々変わります、一番のロングコースで禿芝部分に薄く砂が撒かれていました、コースも小さなマウンドが
ありますし、巾が狭いので跳ね返りの運が大きく左右するコースです

(一番奥にピンがある時は80m位あります)


・            【曇っていましたが対岸の千葉ははっきり見えていました】

雲ってますが外の空気は澄んでいて、遠くの千葉の陸地がはっきり見えますした


・            【今年もOB徴収係を拝命しました】

月例会でOBを1回でも出すと100円徴収されるのですが、今年もOB徴収係を拝命でした、今日は32人中17名が
申告されましたので1700円を上納です

(毎週横浜に帰る身なので不在の時が多いですと申し上げても辞退の事情は分かってくれません、皆さんに手伝って貰いましょう)



午後は体育館に移動してビーチボールバレーに興じました(2人で対戦するビーチバレーとは違います)


・            【ルールも厳格に存在していて皆さん真剣にプレイするのです】

ビーチボールバレーは4人で行います、6人制バレーボールとルールはほぼ同じです、進行上のルールは厳密ですが
ホールデイングやドリブルの反則はとりません、ボールを帰せば良いのです


・            【ネットはバトミントンのを使います】

ネットは低く、コートも狭く、使用するのはビーチボールです、ボールは大きくて軽いですから空気抵抗で
サーブやスパイクを打つと大きく揺らいできます

(自分ではジャンプしているつもりでも、悲しい事に老体から繰り出されるのはノージャンプのスパイクであり
 ブロックなのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬咲く花で花壇を飾りたいね | トップ | 息子が誕生日祝いにパークの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事