しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

葉山役場まで原付ツーリングでした

2017年05月12日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【葉山役場ではつつじが満開でした】

今年は小室山へ行かないでこちらを訪問です


・                            【朝9時に横浜のバイク屋に集合です】

9時集合なのに15分前には集まります、原付バイクと言えども125ccですから車の流れに沿って走れますし、先頭のバイク屋さんは必ず信号で前に出てくれます


・                            【バイク屋さんは大型バイクでのツーリングも企画してくれます】

女性が中心の原付バイクツーリングも楽しいです、僕は大型バイクを返上しましたからこちらの方へ参加です

(女性で高齢者といえども運転は上手で3年前は4泊5日で京都へのロングツーリングもやっていまして、雨でも風でも全く心配はありません)


・                            【江の島のマクドナルドでコーヒーブレークです】

横浜の希望ヶ丘を出て不思議な裏道や脇道を通って約1時間で江の島に到着でした、


・                            【葉山役場の駐車場は満杯です】

海沿いを鎌倉材木座海岸を抜けて葉山役場にやってきましたが、駐車場は平日でも満車状態です、8台まとめては駐車できません

(小さな原付バイクは小回りが利きます、慣れた調子で分ければ駐車できました)


・                            【平日でも人が出ていました】

平日なのにつつじ見物の人で賑わっています、土日は駐車場にも入れないと思います


・                            【一部咲いていない所もあります】

一部は3,4年前に病気で枯れてしまいまして新たに苗を植えた所が開花が遅いようです


・                            【バス停前は満開です】

小室山を見慣れているせいで規模がちょっと小さく見えます


・                            【鮮やかな花の色に感心です】

子供たちは花の中ではしゃいでいました


・                            【幼稚園児が沢山いました】

引率の先生に連れられて遠足でしょうか、ワーキャーと叫び声を上げて飛び回っていました


・                            【十分つつじは堪能しました】

つつじを十分堪能して、次のつつじの見どころ湘南国際村を回りましたが、こちらは殆ど咲いていませんでした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママが花カンザシと言ってました | トップ | 原付ツーリングの昼食は小坪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事