しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

稲取のつるし雛会館に行って来ました

2024年02月11日 | 雑感&放浪

・        【建物は公園前の1か所だけになりました】

昔は小さな稲取の町につるし雛を飾る建物が2,3か所あったような気がします、つるし雛会館ある公園前の一角に

つるし雛を販売しているコーナーがあって、おばさんが暇そうにしていました

・         【中の飾り物は変わらないと思います】

毎年見物に来てますから今回は500円の入場料を払わずに玄関前で失礼です、毎年変わるポスターを見るだけにしました

・       【以前に入っているので今回は外側を見るだけです】

たぶん去年と同じような雛が飾られている筈です、そろそろ企画を変えないといけない時期に来ていると思います

・        【河津桜でしょうか、まだピンクに咲いていました】

今年は暖冬のせいで河津さくらも早めに咲きだしております

・          【館の前は公園になっていました】

見頃にはなって来ましたが満開とは言えません、寂しい感じが残っている河津桜でした

・          【足湯などの設備もありました】

今週の連休中はここも満員になると思います、足湯は年中開かれていると思います

・   【今は満開になってますとの評判でしたが、少し早かったのです】

早くも咲いていると言われて今日は河津へ行く途中により道です、稲取は河津の少し手前になります

・       【撮影スポットがありますが、まだ時期的に早いのです】

今は誰もいない寂しい空間になっておりました、借景になる河津桜を背景に写真が撮れるはずです

今日の伊豆高原は早朝にひょうが降って来ました、横浜に向かって出発の時でタイミング悪かったです

ひょうは見る間に庭を白く染め始めた頃に止んでくれて30分ほど出発時間を繰り延べです、スクーターも

小さくなってたびたび休憩もいれますから横浜に到着するのは12時頃でしょうか

(これが年を取った証拠です、情けないけど安全運転に徹します、更に情けない事があってひょう後雨中走行のあと

 朝食をとる牛丼屋さんに入って出てきた時、キーが掛けたままでエンジンも唸ってました、気づかなかったのでした)

牛丼屋でポケットの中のキーを確認してますが、メガネと勘違いでした、スクーターは盗まれる事無くしかも

エンジンは唸りを上げており、ボケが回ってきたのでしょうか、注意力散漫は恐ろしいことです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨漏りがして部屋の絨毯を少... | トップ | 河津さくら見物に行きました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事