しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

松崎の海鮮大盛り「さくら」さん!

2012年01月25日 | 居酒屋:食事
・              【西伊豆ー松崎:「長八美術館」の広場前にあります】

(デカ盛所、格安食事所にはバイク族がいつも終結しています!)

漁師さんのおばちゃん達がやってますから、美味しいというより,盛りのデカサと「ところてん」
食べ放題が売り物です、最近2回の訪問では天候不良の為、「おさしみ定食」がありませんでした

(この前が広場になっていまして立派なトイレも完備していましたが、深夜は駐車禁止
 ですから車中泊はできません)

この辺にはスーパーもありますし、川沿いに駐車できるスペースもあります
松崎の道の駅;「三聖苑」も10分ほどの距離ですから「車中泊」には困りません!



これが食べ放題の「ところてん」です!


・         【料理が出てくるまでに食べ過ぎないでね!】

ご飯は一人分注文を受けてから釜飯スタイルで出てきますから結構時間が掛かります
そこで「ところてん」食べ放題に挑戦なのです
さいころ状の「ところてん」はコーヒー色、緑色、ゆず入り、5種類位ありまして
上にかけるのは酢醤油だけではありません、黒蜜あり、黄な粉ありで皆さん楽しそうに
召し上がっています!

(これで満腹になって料理が食べられない方も出てきます)



これはママが頼んだ「あじのまご茶定食」です!


・          【あじのたたきがふんだんに出てきます】

半分はどんぶりに乗っけてにんにく醤油を掛けて戴き、後の半分はだし汁を頼んで
どんぶりに入れて貰います
さらに小さなてんぷらもついてきますが、「ところてん」を全て戴いたママのお腹には
入りませんね・・・ギブアップの表情でした



僕が発注した「てんぷら定食」です!


・           【鯵や飛魚の青魚中心です!】

てんぷら定番、「えび」や「キス」など上品なネタはありませんし、大きな「明日葉」や「たまねぎ」
等はボールの中で無理やり掻きまわしてまとめてますから、油が鼻について最後までは食べられません
いわばお惣菜料理なんですがボリュームの大きさで満足のお味ではないでしょうか?

(デカ盛所のお味は二の次だと思います、腹いっぱいでギブアップすれば良いのです!)



深夜の横浜は雪です、朝方には上がってましたが道路凍結が怖くて少し遅れて家を出まして
バイクに積もった雪を水を掛けて落とします、エンジンキーが旨く入らず中で凍っているようです
慎重に広くて車の往来が激しい道を選んで走行、それでもツルリ滑った箇所が1っ箇所あって
走行要注意です、対抗する二輪車も両足をだして何時でもスリップOK対策です
僕のバイクは滑り出すと倒れるまで重たくて耐えられません、無理に抵抗すると腰をやられます

(いつもより1時間遅れで会社に到着ですが、会社には誰も着ていませんでした)

会社に行くのが早すぎるのですね!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かじかの湯」は車で行くと... | トップ | 車庫入れも随分慣れましたが! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は自転車で (城ヶ崎-見習い2号)
2012-01-24 20:50:54
出勤しました。車が少ないので轍を走りました。が、やはり怖かったです。ハンドルを切らない、ブレーキをかけない、は4輪車と同じですね。
返信する
見習い様;どこまでも走るのですね! (しいたけ)
2012-01-24 23:15:58
倅から今日は送ってくよ、道が凍結してるとアドバイスが
ありましたが、こちとら北国育ち危ない凍結と走れる凍結の違い位判るよと強がり、道に出てはなるべく端は通らないのビビリ走行です
返信する
社長が ()
2012-01-25 11:46:33
一番に会社に出勤しちゃあ駄目ですよ

会社近くになじみの喫茶店でも見つけてゆっくりとモーニングでも楽しんでから出社してください
返信する
紫さま:これも毎朝マクドコーヒー飲んでます (しいたけ)
2012-01-25 17:21:49
朝一番に出社してコーヒーポットをセットして
部屋を暖めて置くと後からの人が楽になります
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事