しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大変な事をしてしまいました!(再び伊勢志摩を訪れたいです)

2014年12月18日 | 庭・花壇・建物
・               【「除草剤」の液体が入っている噴霧器を倒してしまいました】

通常雑草は手で抜いていますが、家の周りのジャリ等に散布しまして、2週間ほどで
雑草が枯れ始めまして、効果は持続します、一度失敗して芝生に撒いてしまって
3ヶ月位に渡って芝生が枯れてしまいました、慎重にやってたつもりですが散布器をひっくり返しました

(除草剤が入っていたのか、無かったのかは不明です)



入っていたような気がしますが、その後様子を見守りましょう


・               【通常は「プラスチックケース」に入っています】

うかつでしたが後の祭りです、この上は影響が出たら考えましょう、それでなくても芝生の手入れが
悪いのに何を言われるか判りません、2週間経っても芝生が枯れる現象は出ていません

(除草剤が入っていなかったかも知れません)


・                【芝生が一週間経っても枯れていません】

良かったです、多分液体は入っていなかったか、雨で溜まった水があったのだと思います



今年はこの花が僕の中では脚光を浴びています


・                 【今年注目している「ふき」の花です】

路傍の花で誰も振り向きませんが、なぜか今年は気になるのです、毎年咲いていても気がつかい花ってあるのです



「サンデー毎日」となると僕には暇があってもやる事はないのです、突然急に襲った病気の為に
引退でしたから引退後の生活の準備が出来ていません、65歳を過ぎても引退は考えずに漠然と仕事はしている
と思っていました、1年間で急激に「サンデー毎日」となってしまいました、特に雨降りの時は出かけられないので
家に篭るだけになります、TVを見ても面白くありません、子供の頃は模型飛行機を組み立てていました
今更組み立てようという気にもなりません、ヘリコプターでも組み立てて上空から撮影してみたいと思っても
周りからクレームが出そうですし、ただ飛ばすだけの趣味なら面白くないですね
もっと文化的な趣味は無いのかしら、雨でも楽しめる趣味があれば良いと思いますが65歳を過ぎて
初心者になるのは恥ずかしいし、気が重たいです、やはり僕には「自由放浪」(徘徊)が似合ってるのかもしれません



次回の放浪旅は前回と同じ伊勢志摩に行きたいです、冬になっていますから「原付バイク」をやめて
「青春18切符」か「キャンカー」になります、

(お袋様へ、今年の年末訪問は冬切符が売り出される「青春18切符」で行きたいと思います、それまで達者で居て下さい!)

2014年冬の青春18切符

「R各は17日、「青春18きっぷ」の2014年度夏・冬用の発売を発表した。
 青春18きっぷは、11,850円(おとな・こども同額)で5日間または5回分、
 JR線の普通・快速列車の普通車自由席に乗り放題のきっぷ。
 発売期間と利用期間は次の通り。
 夏季用
 発売期間:2014年7月1日~2014年8月31日
 利用期間:2014年7月20日~2014年9月10日
 冬季用
 発売期間:2014年12月1日~2014年12月31日
 利用期間:2014年12月10日~2015年1月10日
 JR東日本プレスリリース」

従って12月10日以降の利用になりますが、12月前半に伊勢志摩に行きたいのです



前回訪問した志摩の安乗半島にある「ライダーハウス」にもう一度訪問したいのです、
オーナーさんの生き方に学びたいのです、朝は5時から起きて畑作業をやって
生き生きとした暮らしをやってます、
趣味も「バイク」は勿論、「つり」や「レザークラフト」作りもプロ並みです

埼玉にいて何の因果でしょうか、地縁・血縁の全く無い志摩半島に来て、気に入っています
今では別荘暮らしというより、しっかり地元住民として溶け込んでいまして生活の場を構築しています、
とても1日だけでは全体を見切れる人ではありません、奥様も志摩半島を気に入ってここから出たくないといいます

(実は前回記念にと言って渡されたレザークラフトで作った手作りのキーホルダーを忘れています
 それを取り戻しに行くと約束しています)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に「落ち葉」が溜まってい... | トップ | 宿根朝顔は長く咲いています... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事