しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆あいら農協:野菜販売コーナー!

2010年09月25日 | 雑感&放浪
・          【野菜のお値段は全て100円程度です!】

伊豆:あいら農協の販売所は伊東から吉田に向かってトンネルを出たところに大きな販売所が
あります
こちらは支所になっており何時営業しているかわかりませんでした、土日は休業で平日に
少しだけの販売です
農家のおばさん達ができた物を少量販売していました

「じゃがいも」「ピーマン」「なす」と夏野菜の展示即売で全てが100円とても安くて
新鮮、作っている人の顔が見える野菜ですから話もはずみますよ!



「いちじく」は300円だったかな、美味しそうです、ママに上げたら喜ぶでしょうね
「いちじく」は木になっているのを採るのですが、根元から木を折り曲げて地を這うように
幹を1列に伸ばして収穫しやすいようにして栽培します
まるで木を苛めているような栽培方法ですが、こうするとお年寄りでも木に登らずに収穫でき
ますし、肥料やりや害虫駆除作業も楽なのです

(ホームセンター:「ハンデイー」(中伊豆方面の)さんの裏あたりで栽培しています)



大規模店の「ファーマーズマーケット」はトンネルの方ですよ

(伊豆高原から伊東に向かってです)


・       【あいら農協吉田支店、お土産店は「ファーマーズマーケット」】

こちらは吉田支店ですから土日は営業していません

(はっきり言ってやってるのは見た事ありませんでした!)



ここで城ヶ崎海岸の「うなぎ屋」さんから声かけられてびっくりでした
「何してるの?」、もちろん野菜買ってるんよ、そちらこそどうしてここにいるの?
「バイク借りてきたの?」、頭がさっぱりして確かに床屋に言って来たみたいでした
「この近くの青木病院の近くに1000円安床さんがあるのですよ」と耳寄りな情報を
頂きました
定住したら年金生活、節約生活ですから床屋さん情報ありがとうございました!

(お父さんはこれから療養中のお母さんを見舞いにいくのです
 長患いでお店もあるので大変です、病院だって沼津の先ですから尚更ですよね
 どうかお母さんに宜しく伝えて下さい!)



今松本にいます、天気は午後から雨予報だったので、厚い雲に覆われて今にも振り出し
そうですが、なんとか雨になりませんでした
昨日は群馬県:桐生で土砂降り&落雷に見舞われて大変でした、カッパを二重に着込んで
走行、温泉で暖をとって、長野県上田市丸子町でママのお友達宅にとめて戴き一安心でした!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床の山々が見えてきました! | トップ | 知床:「プユニ岬」の絶景です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事