しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

忌まわしい反則金は網走で支払い、綺麗なチューリップ畑を見に行きましょう

2018年05月31日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【斜里での一時停止違反を網走で精算です】

交通違反は速やかに納付して忘れます,青切符もただちに捨てましょう



50km先の湧別には綺麗に咲いているチューリップ畑が僕の傷ついた心を癒してくれるでしょう


・             【少し見頃は過ぎていました、花が取られて茎や葉っぱの緑の区画も目立ちます】

北海道でもチューリップは終わりつつあります、チューリップの種類がこんなに多いとは知りませんでした

(チューリップ栽培が盛んなオランダを模した風車が設置されていました)


・             【整然と咲いていました】

区画ごとにチューリップが植えられております、見事な咲きようですがチューリップは夏まで持つのかしら観光の目玉として気になります

(何処かで見たようなマスゲーム的美しさでした)


・              【奥の方では花摘みが出来ます】

中国やタイから来る人が多いです、言葉は分かりませんが、はしゃいで花摘みに夢中なのは分かりました


・             【かなりの量のチューリップが終わっていました】

花柄が全く地面に落ちていません、花柄撤去や花の管理も徹底しているようです

(湧別はチューリップの町です、雪の為バス停が小屋になっていますが、屋根や建物のペイントがチューリップでした)


・              【園内は500円の有料でした】

園内をゆっくり見ながら乗れるカートも回っています、広いのでお年寄りには優しいサービスだと思います


・              【気になるメルヘンチックなお姉さまでした】

駐車場でこんな格好をしたお姉さんが歩いてました、北海道にもアキバ系ファッションを着こなす人達がおりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜里の居酒屋が良かったです | トップ | 紋別を発つ時は小雨模様です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事