しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

この時期に「召集令状」が来てしまいました!

2012年10月20日 | おもしろき人々
・         【今の時代、これが来るとびっくりして腰が抜けます】

突然大阪より「赤紙」が送られてきました、もちろんジョークなのですが送付された人の中には
警察へ届け出た人もいたようです
これが来たならば「覚悟」を決めて大阪へ赴任せねばなりません

(裏には「これを見せれば乗車券が公布される」とありましたが、これもジョークで新幹線代は自弁です)

拒否しますと鬼より怖い「特高警察」に逮捕されてしまうのです!



最近の近隣情勢は領土を巡ってきな臭い雰囲気になってますから、僕に令状が来たと思います!


・         【既に戦闘は始まって突撃ラッパが飛んでました】

ラッパによって兵士の行動は左右されるのですが、何も訓練されていないのに突撃はいくらなんでも
早すぎるような気がします
兵隊さんは起床から就寝にいたるまで時計でなくラッパで行動するのです

(この方は宴会の時、ラッパでなく「ほら(貝)」も吹くのです!)

海軍の制服はスマートです、特に指揮官の軍服姿はあこがれの的になってます



書道と墨絵のコラボです!


・         【どうやらこのビルの3階がアトリエになっているようです】

多種多芸な方々が集まっているようです、見てはいませんが近年の領土を巡る見解の相違から
大変に緊張していると予測します

領土問題は古来より戦争でしか解決しえないと言われてます、オリンピックのメダルや戦いの内容を
見てみれば日本の劣勢は明らかです
戦争に負けて軍隊放棄、弱くなった国防意識を高めるにはどうしたら良いのでしょうか?

軍国主義の復活はいけませんが、国を守る意識や祖国への思いは道徳の時間を割いてもいいような気がします
日本は敗戦によって戦争放棄、日米安保条約により軍隊の負担がない分経済戦争では一定の成果がありました
人間の英知は世界に広がっておりまして、国を巡る経済戦争で常に貿易黒字を出して勝ち続けるのは不可能な事です

(貿易黒字ばかりが勝者でないような気がします、物が相手国へ渡ってお金が返ってくる、お金を
 物に変えなければ真の豊かさにはならないのです!物やサービスが豊かにあっても幸福と言えますでしょうか?)

日本は少子高齢化社会に突入ですから、消費という経済が減少してデフレ社会が到来、身動きが
とれない状況に突入しています

(今までの蓄積による円高デフレですからまだ救いはあります、今後経済はますます縮小して本格的な
 円安&ハイパーインフレが来る事を恐れます)



ラッパを吹いていた大きな人は人材紹介会社の社長さんです!


・          【大阪:中崎町に「ステーキハウス」を開業しました】

この方もお店を開くのが夢だったのですね、弟さんがシェフを務めてまして美味しいステーキを
堪能、ワインを2本位あけてのご帰還でした



夢は必ず実現するのです、男なら「夢」を描けないようでは情けないですぞ!

(音楽Cafe「Jiro’s」を伊豆高原で開店させたジローさんは本当に偉いと思います)


・              【今度はシェフ姿でご登場です】

お店の切り盛りは大変だと思います、二足のわらじですから尚更だとおもいます
ここまでやったからには頑張って、大阪で一番のお店にしてくださいね!

(「夢」に向かって挑戦できるだけでも幸せな事だと思います!)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年夏:北海道の旅(... | トップ | 2012年夏:北海道の旅(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事