しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:天麗井戸水は使えません!

2005年07月19日 | 雑感&放浪
水汲みに行ったら、何やらいつもと様子が変です
水音がしません、蛇口を見ると張り紙が
「白濁して使えません」で原因調査中
残念だけど仕方ありません
乾ききった蛇口はさみしそう、お世話になりました。
  
こんな事もあります。やはり自然のなせる業
池の水場にやって来ました。本日は結構人がおります
ここは大量の水が流し放しですが、土管から川に直接放流(勿体無いですね)
脇の道路にはガードレール、くぐるには狭すぎ、
跨ぐには足が短いのです。蛇口もありませんので皆さんかがむようにして汲んでます
落っこちれば2m下の川にざぶん、気をつけてね!
20㍑缶に水汲んでいますが、水が入ると20kgになります
おばさん重すぎて車に運べません、足元も危ないです
代わって、僕が運んであげましょう
  
梅雨も終わりで、好天の昼下がり
男がぶらり散歩では申し訳ありません
荷物位運んであげましょうね
前方の畑でも、草取りでしょうか
おばさん一生懸命の畑仕事、回りのかや刈り取って
畑作ってます。小さい畑ですが、なす、かぼちゃ、すいか
メロン、アスパラと植えています
いのししが来る前に収穫できると良いですね!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海:「ひさ花」大宴会! | トップ | 伊豆は蝶が乱舞ですよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事