しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

城ケ崎の桜並木が満開です

2021年03月29日 | 庭・花壇・建物

・        【昨日は花散らしの雨でした】

今年の桜は横浜・東京より遅れてソメイヨシノが満開を迎えております

・     【駅の方は背が低く桜の密度も濃いです】

夜に浮かぶ夜桜は妖艶な雰囲気で迫ってきます、例年ならばライトアップが行われますが

今年はありません

・         【灯台に向かって少し下りになります】

伊豆高原の桜並木は大室山に向かう急傾斜で並木の最後まではいけません、城ケ崎海岸は駅から灯台に向かって

なだらか下りです、並木の最後は荒々しい断崖、つり橋と灯台の見学ができます

・     【昨日の日曜日は残念ながら雨でした】

昨日は花散らしの雨となりました、桜並木には桜の花びらが落ちて溜まってました

今年は早咲きの桜(河津桜・オオカンザクラ・城ケ崎桜)は早かったのです、珍しく三つの桜の木が同時に

咲いていましたが、温暖化の影響でソメイヨシノや大島桜も早く咲くのかな思ってましたが、伊豆は例年並みの

速さで咲いてくれました、寒桜のピンクは長く咲いて目を楽しませてくれました、早咲の桜は全て葉桜になっています

ソメイヨシノが終わっても八重桜がこれから咲いてきます、八重桜が終わると桜のシーズンはお終いです

今年は新コロナで花見にも人出が少ないように見受けます、伊豆高原では例年2回に分けて桜祭りが行われますが

今年は中止になってしまいました、3蜜をさけてお酒も遠慮して桜の下を通り抜けて下さい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴ屋さん、読み方よろし... | トップ | 久しぶりのテニスで汗を流します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事