しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

指の怪我は!

2009年02月01日 | 雑感&放浪
・              【チエンソーでかすった小指です】

医者には1ヶ月、都合7回位通ったでしょうか?
忘れもしない昨年暮のバイク屋さん達との忘年会の日でした
伊豆に行けませんから、閑ついでに庭木の伐採、枝もちょんちょんと軽快に
さばいていたはずです
曲がった枝がピンと跳ね返して、弾みでチエンソーまで跳ねて指をかすってしまいました!

包帯も取れましたし、医者にも行かなくて良いのですが、傷口がふさがって
肉が盛り上がり、かえって痛いような気がします、先端の爪は割れた状態でしたが
徐々にふさがっています

先端部の神経が少し変で微妙な感覚が掴めません、利き手でない左手小指なんて
何も影響なんて無いはずでした
小指の包帯が取れないときは、朝両手で顔を洗えません、片手で洗うと半分しか
洗っていないような気になります、バイク運転だって小指を浮かしていますから
ハンドルをガッチリ握れません

片手でお風呂に入る不自然さも十分感じておりまして、小指の包帯といえども
左手全体をビニール袋に撒いて、右手1本で体を洗う事になりますから
すっかりお風呂嫌いになってしまいました!

(包帯が取れて「箱根:太閤湯」の熱いお湯に浸かっていると治りが早そうです!)



薬指と小指の根元の経が同じですね!


・               【皆様から完治のお祝いをして戴いたのに!】

都合3回も特集してしまいました!書く事無くなると何でも題材にしてしまいます!

指の引きつりはありますが、もう大丈夫でしょう
「チエンソー」は濡れ縁に転がっており、早く刃を研ぐか、取り替えてくださいと言いたげです

(切れない刃でのチエンソー使用ははじけるので危険ですよ!)


畳一畳の花壇造成に苦労していますが、暇でも仕事があるのはたいへんよい事ですね
花を植えると更に花壇を造成したくなります
家の仕事はたくさんあります、古くなった壁の塗り替え、タイルの張替えは費用が
かかりそうです、何とか塗る方向で対策を考えたい、TVも地デジ設定しても
写りませんからからどうしてかな?と思っても2011年までは対策とりません

(takaさまのブログ拝見、UHFアンテナがついていませんと遅ればせながら
 気がついた次第です!)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜直売店はまだまだあります! | トップ | 散髪して上げねば:「蘇鉄」! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UHFアンテナ増設 (滝夜叉)
2009-02-03 15:32:34
うちも地デジ対応しているのは自室のTVのみなので居間のTVも地デジ化しないとなりません。
自分の分の電波が弱くなるのは嫌なのでアンテナ増設で考えてます。
来年度の冬あたりかな。
不景気でどうなってるかはわかりませんが。
景気回復するまでアナログ放送残したほうが良いのではないかと思う今日このごろ。

UHFの簡易レベルチェッカー持ってます。
必要でしたら手伝います。
返信する
滝夜叉さま:TVはあると見てしまいますね! (しいたけ)
2009-02-03 17:42:38
困ったもので、伊豆ではTV見ないと固い決意で来たのですが、お袋さまが大きなTVを置いていきました、あれば見てしまう軟弱男なのですね

今の所アナログで間に合わせています
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事