しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

南伊豆にありました「五円玉」さんが伊豆高原で再デビュー!

2007年08月18日 | 居酒屋:食事
・    【伊豆高原:食事所「5円玉」さんです!】

7丁目付近で開店されたのは聞いておりました
朝方ですからお店はやっていません、ちょいと覗くと
ご主人様がテーブル等を片付けております
「あのう南伊豆でお店をだしていた方でしょう」
「そうです」
以前見た時はロイドメガネのベレー帽姿でしたから
少し老けて見えましたけれど、今は精悍なお顔ですから
違う人かなと思いましたが、ジェスチャーで丸いめがねに
ベレー帽姿の格好しましたら、そういう時もありましたと納得です

(南伊豆の五円玉さんは何回も前を通りましたが
 入ったのは1回限りでしたね)


南伊豆とは違った構えですが、壁の色にはこだわりあるらしく
前のお店と同じですね
こちらのお店のほうが明るい感じです


・  【「5円玉」さんの前は桜並木の延長線道路です】

一度入っただけですが、奥様?お手製のサラダドレシングは
美味しくて分けて戴きたいと申し上げましたら
生憎と本日は品切れと言っていました。ドレシングを所望
する方はどうやら僕以外にもファンがいるみたいです

食事所なのに何も食べないまま意見を言うのは無責任ですから
メニューやお店の雰囲気は後ご期待としましょう

(気が乗ればご主人様ギターの弾き語りも披露して
 くれるそうです!)



・   【横浜:「百日紅」が長く咲いています!】

真夏の花です、2年前に自己流の剪定をしてしまい
ママを嘆き悲しませた木です。
調子に乗って幹から枝の大小かまわず切ってしまいました
ママはそれを見て一瞬枯れてしまうとおもったのでしょう
九州の兄夫妻から戴いた物になんという事をするのですか?

2年後の今は前にも増して枝振りが良く、花が長くたれ
夏の暑さに迎合するように咲いています
木に咲く花は剪定してあげなきゃ?と返って鼻高々ですが
その前の「もみじ」はまるで枯れ木に毛が3本という
お恥ずかしいお姿、同じ2年たったのに比較するかぎり
幹だけの木になっています

(あと3年待たないと枝は伸びないかもね?
 剪定にもセオリーがありますね)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このカマスは油カマス?水カ... | トップ | 【1日目】 北海道:およそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事