しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

我が家の花園が賑やかを増して来ました

2024年03月28日 | 庭・花壇・建物

・           【これって雑草の類ではないでしょうか】

ハナニラって雑草の類ではなかったでしょうが?雑草でも花に違いありません、懸命に咲いています

・        【クリスマス・ローズが咲いています】

赤・薄紫が混じってます、春の小さなお庭一杯に広がってます

・          【緑やピンクが咲いていました】

クリスマスローズの茎には毒があって、ひ孫が遊びにくるとママが心配しておりました

(水仙にも毒はあります、めったに来ないひ孫の事を過剰にママは心配しておりますした)

・        【下向きに咲く花は好きではないのです】

僕は花が地味目で下向きに咲く花は好きではありませんが、ママは上向きに咲くクリスマスローズの苗を見つけて

長野県の業者さんに発注しておりました

(どうせ植えるならより派手な赤・黄・オレンジといった花を植えて下さい)

今週も電車で来ました、菜種梅雨の時期に入って来まして明日からまたも雨予報です、桜前線も立ち止まっていまして

今週末に一斉に開花のニュースが流れそうです、我が家の大島桜は蕾の膨らみも感じません、この分ではさらに遅れるでしょう

朝は晴れてましたが、どんどん曇ってきました、

横浜に帰って来る時無性にビールが飲みたくなって、小田原で途中下車、ビアレストランに入って一人乾杯でした、駅横には

新しく和風のレストラン街も出来ていましたが、見るとアルバイトのお手軽調理がほとんどのようで食指が動きませんでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣地ではイノシシさんが暴れ... | トップ | 赤い木蓮が咲いて来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事