しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

自宅から「ミニバイク」でやってきました!

2009年04月02日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・           【何故かミニバイクが5台も集まりました!】

長男の仕事場から電話で「父ちゃんバイク要らないかい?」「勿論貰います」
「2台あるんだけれど?」「勿論戴きます!」
次男がバイク盗まれ、ママのバイクも盗まれました、2台連続で泣き声です

(過去には僕も2台盗まれていまして横浜は盗難が多いのです)

彼らは仕事場への通勤で使用していますから、それは大変でしょう!

バイク屋さんへ相談に行きましたら、捨てるバイクならあります、それ直して使ったら?
それは悪いよ1台はお金出しますよ、2台のバイクが我が家にやってきました

(やれやれこれで何とかなりました!)



1ヶ月後、警察から電話です。「盗難届けが出ていたバイク発見です!」
「引取りに来てください!」「もう代わり見つけましたから処分してくださいな」
「規則で処分できません、持ち主さんが自分で運んでください」
「いやです、どうせボロボロなんでしょう?」「勿論ぼろぼろです!」

「バンパトカーで運びますから受け取って下さい!」「要りませんよ」と何べんもお断りでしたが
余計な親切、大きなお世話で持ってきてくれました、そんなに親切にしなくても
肝心な時に親切にして下さい、この間も駐車違反で罰金なんですよ!

都合伊豆に1台、今回2台プラスされて4台で5台のオーナーですが、なるようになるんです
次男が藤沢にもって行き、1台は伊豆の予備に使いましょう、ママが1台所有で残り1台は
僕のアッシー君になっています

(ますます運動不足になってメタボが悪化です!)

これでヤレヤレだと思っていましたが、今度は長男が同居で250ccのスクーターを
持ってきましたし、前からあります大型スクータで計4台となり駐車場は満杯状態になりました



車は要らないと決めておりましたが、倅夫婦には二人の幼子もいまして車は必要なのです
だったら250ccのスクーターは入らないのでは?
子供にヘルメット被せて乗りたいと言ってまして困りましたね、結局近くの駐車場を
借りるそうです!

(なんと贅沢、勿体無い事でしょうか?)



ミニバイクで伊豆に来るには有料道路は通れません、深夜に横浜出発ですが、追い越しする
車は猛スピードで抜いて行くように感じます、中には新米ドライバーさんでしょうか?
ノロリ走っている僕を抜けないで苦労しているのがミラー越しに判ります

(ごめんなさいね、パトカーはいませんがミニバイクは時速30km制限なのです!)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池は早咲きの桜が残っていま... | トップ | 「みつまた」が咲いています! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイク (taka)
2009-04-01 21:33:52
こんばんは。
50ccのバイクが5台とは凄いオーナーですね。大きなバイクもお持ちなので並べたら壮観ですね。
4輪でも伊豆高原までの100キロはしんどいですからミニバイクでは確かに疲れるでしょうね。
返信する
taka様:疲れますが! (しいたけ)
2009-04-01 23:21:59
バイク乗りですから殆んど実害はないのです
風は強くて雨も降りましたけれど楽しい走行でしたよお~!

ただ寂しいのは池袋で終電に乗り遅れ現在ネットカフェ難民になっている事でしょうね!
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事