しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

珍しい魚が入荷していました、赤サバです

2021年06月28日 | 居酒屋:食事

・         【身まで真っ赤なのです】

魚屋さんでは尾っぽが赤いサバが入荷しています、尾赤サバといってまして大きなアジのようなお味ですが

赤サバはサバの形をしていません、大きな魚ではまち位の大きさになります、実が少し水っぽくさっぱり

していまして、実も赤いですがマグロの赤身とは全く違うお味です

・        【美味しくないとは聞いていましたが買って食べて見ました】

珍しいので買い求めました、美味しくないと言われている魚ですが、取れたてであればうまづらハギだって

カワハギのお味です、炭焼きと言われて、誰もがぎょっとする真っ黒い魚の(やっぱた)だって幻の魚とTVで

紹介された途端に高値になりました、太刀魚のような形で小骨が多いですが骨切りすれば白身のたんぱくな

鱧の味になります

(人が見向きもしなかったシイラだって店頭に並ぶ大型の魚です)

・        【一人では食べきれない量ですが食べました】

鮮度勝負の魚です、マグロのような赤身ですが、美味しいと言える魚ではないと思います、安いし

量もあるのでお得な感じです、下手な料理人はぶつ切りにするだけで盛り合わせもできません

オリンピックで入国してきたウガンダの選手団からまた一人感染者がでてしまいました、感染力の強いインド型の変異ウイルスと

発表されました、ワクチンを2回も接種してきたのにこの有様です、更に濃厚接触者の中から感染者も出てしまいましたし

ウガンダ選手団以外からもオリンピック関係者は入国していまして、その中からも4人が感染と発表されました、バブル方式は機能

しているのでしょうか、完全に選手団を囲い込むのは無理だと思います。ワクチンと言えども感染には絶対ではないのです

感染し難いし重症化のリスクも少ないのでワクチン接種を奨励しますが、暫くは3蜜を避けてマスクして行動しましょう

母さんへ、ワクチン接種を一番近いお医者さんにお願いしましたら1回目が7月後半になりました、夫婦揃って接種するので

都合の良いお医者さんが見つかりませんでした、一安心なのですがそちらには2回目を打ち終わってから行きますので、時期的

8月になってしまうかも知れません、高齢者で心臓や脳梗塞の既往症があり、高血圧、糖尿の薬を飲んでいる病気持ちです、

本日医者に行った所一般的な副反応の注意とアレルギーの有無を確認されただけでした、ワクチンリスクも自分で判断するのです

(毎日11粒薬を飲んでいても接種に影響が出ないようです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝刈りも今年で何回目でしょうか | トップ | 横浜からアロエを持ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事