しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

僕にとってはこれが最後のスクーターとなると思います

2019年02月27日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【中古ですが新しいスクーターが届きました】

年式は古いですが走行は3000kmと新古車並みです、前のオーナーさんが膝を痛めて乗れなくなったとバイク屋さんのご主人が言ってました
これと同じバイクは以前のバイク修理の時、代車として乗ってましたから勝手は知っています


・             【長男が乗る事になった今までのスクーターです】

病気以来すこしづつ大きなスクターに乗る事が出来るようになってきました、最初の50ccでは30km制限があって
我が家から120km離れた伊豆高原往復は辛い物がありました、次のスクーター120ccは良く走ってくれまして
今も3男の愛車になっています
しかし120ccでは高速道路に乗れないのです、無料の自動車専用道路の箱根新道にも乗れません、そこで高速に乗れる
一番小さな150ccにして伊豆往復でした、小さなスクーターで毎週の伊豆往復も走行が3万キロを超えて物足りなくなってしまったのです

(とはいえ今の僕には体力が落ちているので250ccのスクターが限界です)

老人となって転ぶ回数は少なくなりましたが、それでも転んだ跡が痛々しくボデイについています


・             【3万キロ以上走っています】

(僕は買うとすぐにボデイに傷をつけてしまうのです、この傷が出来ると本当のマイバイクとなるような気がします)

150ccの小さい体なのに高速道路や自動車専用道路も走ってくれました、伊豆往復の足として頑張ってくれました



ホンダのホルツアは最新モデルが出ていますが、スタイル的に古さを感じさせません


・             【中古ですが3000kmというお買い得品でした】

早速バイク屋さんが整備してくれます、悪い所がある分けないので我が家に向けて出発でした、車体が低くてシートも巾が広いので
ゆったり座れます、前のオーナーが拘っていたETCやグリップガード、後部シートグリップなどもついていて二人乗りも楽そうです
最初は「また大人のおもちゃを買って!」と不満気味だったママも「これなら乗って上げる!」と言い出しました

(そんなに感謝されるなら費用の一部だけでも負担して貰いたいね)


・             【長男の車を背景にしました】

一人で2台も車を持つ男なのです、最近の工事現場は駐車場難で車を停める所がないよと嘆きます、駐車場の心配いらないスクーターがあれば
便利と言っていますが、ここでバイクを貰えばどうやって3台も使い分けるのでしょうか?僕には高級な愛車のクラウンが自宅駐車場の
肥やしになってるとしか思えないのです、爺として自宅外駐車場の解約と1台の車の廃棄をお勧めいたします

(でも解約されると我が家にも近いのでキャンカー駐車場が無くなるのは困ります、僕のドライブ技術では我が家の駐車場に
 停めるには相当の切り替え作業が必要になります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原の夜を楽しくしてく... | トップ | 横浜では梅が満開、城ケ崎の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事