しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ママは手作りの布マスクを友達に配っています

2020年03月28日 | 雑感&放浪
・                      【手作りマスクを徹夜で作っています】

今やマスク不足は深刻です、ママはこのような風潮に抗うように猛烈な勢いで布製のマスクを作り出しました
友達に電話してマスク不足を聞くとすぐに2枚送っています、布製ですから洗濯できまして、1枚は洗濯時の交換用なのです

(簡単にできそうに見えますが、不器用な僕にはできません、昨日、今日は徹夜で作っています)

人はマスク不足にドラッグストアーに早朝並ぶ必要はありません、作れるのです


・                【ジーンズ地で作っています】

日ごろは誉め言葉を言わない息子も「おしゃれなマスクだね!」と感心していました、これで彼女の制作意欲に
火が付いたようです、今回だけは夜遅く韓国ドラマを見ながら作っていても「早く寝なさい!」の文句は言いません

(型紙を戴いて布に印をつけて裁断しています、コピーを作って猛烈な意気込みで作り出しました)


・                【見本に頂いたものです】

テニス仲間から参考に頂いたものです、マスク不足と聞いても僕は何もできませんが、応援しようと思います

(売っているマスクと比べるとどれほど除菌効果があるか?分かりませんが、彼女は社会的使命感を持って
 一心不乱にやっています、この熱意が新コロナ対策に有効打の一つとなるでしょう)

免疫力を持たない人への感染病の影響は戦争にも匹敵します、最初の一歩で感染が国中に蔓延しても生き残った人に
免疫力が付くと新コロナも普通の風邪として定着するような気がします、致死率や医療崩壊が問題になりますが
さまざまな政策によって一時的に蔓延が防げても、免疫力が国全体に浸透しなくなるので、病気の発生が長期的に
亘るような気がします、果たしてオリンピックまでに特効薬やワクチンが開発されるでしょうか不安になります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白桃の芽が膨らんで来ました | トップ | 隣家の人が木を切ってくれました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事