しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

秋の進んでいくのが分かります

2021年10月05日 | 雑感&放浪

・          【セミの抜け殻に気が付きました】

柿の葉に止まっていました、夏から抜け殻は存在していた筈ですが、柿の葉も萎れて葉っぱとの空間があきましたし

柿の葉もそろそろ変色してきました

・   【合えば必ず挨拶するN氏さんの玄関に飾られていたハイビスカスです】

変です駐車場に何時もあった車が無いので、何処かへ出かけてるのかなと思ってました、随分長く行ってるなと思ってました

ある時花の位置が変わってましたので家にいらっしゃる事に気が付きました

(車とか機械がお好きな方で車も最近変わりました、高齢により車を返上したのかしら、事情を聴きたくても外に出られる

 ことが少ないお方なのです、最近駐車場は鎖でロックされました)

・      【居酒屋「わび」さんも9月一杯までは休業のようでした】

開業時は良く行きました、今でもご夫婦が良く桜並木を散歩してますからご挨拶はします、この店に行かなくなったのは

僕が脳梗塞で倒れて入院したのがきっかけになりました、お酒は禁酒でした。今では飲めるようになってますが、部屋の飲みの

癖がつくと行かなくなるものです

(わびさんも9月までは緊急事態でお店を閉じていました)

新内閣が発表されて岸田内閣のスタートなのですが、連日のように株価は下がっていて、景気の良い話になっていません

新所得倍増計画も数十兆円の財政出動も新資本主義による富の再分配も市場は受け入れてません、どうやら財政の裏付けが

ないとみなされた格好です、日本は国として成熟してきましたので新しい事がやりづらくなっています

(閣僚の人事をいじっても大きな変化は望めません、高齢化社会、少子化対策、生産性の向上、温暖化対策、国土強靭化、

 憲法問題、国土防衛と問題山積のように思います)

ここで奮起して貰いたいのは野党勢力です、自民党は派閥があっても総裁選挙で纏まります、野党も1枚岩になれないと

対抗勢力になれないし、政権交代のチャンスなんですが、河野さんや小泉さんを巻き込むとチャンスはありますが

保守対野党の対立軸に成らないね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天城のお山は雲の中です | トップ | 台風の大雨を期待して土盛り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事