しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原;「つがる」さんは良心的!

2005年06月17日 | 居酒屋:食事
大通りを外れてちょこんと小さく看板、赤提灯もあります
ローソン角を入ります、3時位からやってるよ
飲める男女5人、お風呂上りの生ビール乾杯、さっそく追加よ
焼酎足りずに追加もう1本!
さしみ、煮物、サラダ、煮魚、揚げ物食べきれず
最後にお土産に包んでもらって、一人当たり2000円程度
観光地でありながら、このお値段は感動的!
  
ママ一人で何でもこなします
手作り、家庭的なおふくろ料理、今なら
わらび、ふき、たけのこ等季節物も出てきます
畑を借りて、自家栽培もやっていて
無農薬野菜もおいしく頂けます
色鮮やかなブロッコリ、ナスの煮物やかぼちゃに舌鼓
思わず作り方聞いてしまいます
コーちゃんママもこの肉じゃが昨年食べましたわ!
と記憶鋭い、さすがにママやってますね
そういえば昨年エクシブに持って行きましたよ。
珍しいお刺身、ぼら、ぶだい、やっぱたなんて食べた事ありますか?
いわしも丁寧にさばいてくれますし
下ごしらえに相当時間をかけているね!
  
お店の名前の通り、地元の方ではありませんが
観光客より地元民のオアシスですから
いろんな情報が行き交うのでしょう
そんな話もつまみになるし
小さなお店なのにカウンタでTVのある所は経験的に正解ですね
それだけで一人客を大事にしてくれるお店とわかります
大通りの小さな看板見過ごす位小さい、さらに電気が点きませんが
お店はやってますよ!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富戸定置網情報! | トップ | 伊豆高原;「花子」さんラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事