しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

見上げれば!

2005年12月12日 | 庭・花壇・建物
ひさしの下をはっている’さん’がぶら下がっています
かざりのさんなので特に影響はありませんが
気になりますね。
梯子を伸ばせば大丈夫かしら、それともスロープに椅子を出して
登れば手が届くかしら?
いずれにして体いっぱい伸ばし取り付きます
下をみると恐いです。
ベイブリッジから海を覗くと下半身がうずいてきますが
そんな感じになります!
  

建築用のボンドをさんとひさしの間に塗りこみ
下から押さえて様子をみます
ちゃんとしているのは木ねじが締まり、固定されている筈ですが
長年の使用に耐えかね、木ねじが利かずに
はがれてしまったのです。
今回で2本目、今後もあるでしょうね
梯子も届かない高い所の作業になると素人では無理ね!
  

今年最後の芝刈りをしました。
電動芝刈り機が入りづらい、巾1mの斜面
長さ10m、傾斜がきつく芝刈り機ごとすべり落ちるので
厄介なのでほっておいた部分です
本日無性にあの部分刈り取る気持が涌いてきました
刈り取る為に足を踏ん張り作業しますので
寒い日ですが、結構汗が額に流れます
気がつけば、日々草も枯草状態、整える必要もあります
生垣にも手を入れますが、トリマーを横浜に置いて来たので
はさみでやるしかありません
虎刈り状態の不ぞろい、誰もが素人がやったとわかります
ママには黙っていましょうね?
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆;富戸漁港の定置網! | トップ | 落ち葉もお終いね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事