しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原のお医者さん情報です

2015年12月17日 | 自分の健康
・                         【名医の誉れ高い「はば」医院さんです】

桜並木を登って大室屋周遊道路まで行きますから駅から結構離れています、バスや送迎サービスが受けられます、名医の評判ですが僕は
診療を受けた事がないので真実かどうかは報告できません

伊豆高原で倒れると僕のように自分で救急に電話して、救急車で伊東市民病院に運ばれます、伊東市民病院の評価は分かれる所でございます
新築なった病院では高度な医療設備(MRI)もあります、さらに重篤な患者さんならば長岡にあります、順天病院に運ばれますが難所の
冷川峠を救急車で運ばれる患者さんの心境はいかがなものでしょう

(ドクターヘリが出動して長岡まで行くケースもあります)

脳梗塞で横浜でも倒れましたが、診療内容は市民病院と変わりませんでした



伊豆高原にはペット愛好家の為に動物病院もあります


・                         【ここの先生は僕の飲み友達でもあります】

面白い先生で僕とは気が合います、今は僕が出入り禁止を申し渡された所がメインで飲んでるとお聞きしました
朝食を毎朝「カスト」の隅でとっていまして、会いたい時は僕も行きます

(共通の飲み友達Iさんがいますが3人で一緒に飲んだ記憶はありません)



歯医者さんも必要なお医者さんです、僕は人生で最後の歯科治療を横浜で終えたばかりです


・                         【綺麗な新築の建物の「はぎわら」歯科医院です】

歯医者さんだけは近所の評判を聞いて伺うのが一番だと思います、最新の医療器械で最新の診療方法があるのです

(伝統的なお医者さんがいつまでも名医とは限りません)

ママが伊豆高原で歯痛を患った時通っていました


・                         【ママは親切なお医者さんと表現していました】

僕は医者嫌いで歯医者嫌いです、虫歯は絶対に歯医者に行かないと治らないのです、頑固に行きませんでした、おかげで自分の歯は
上下合わせて5本もないと思います

(今更後悔しても始まりません、すべては自業自得なのです)



ここも通ったことはありません、駅から消防署に向かって迎えにあります


・                         【ここの傍の焼肉屋には良く行きました】

焼肉屋さんも今は店を閉じたようです、縄のれんなら「ぬすだれ」が掛かっていて店名出していないなお店でした

(病院から出て痩せたきた僕の顔を見て「どなたでしたっけ!」と言われてしまいまして、がっくりした思い出があります)

人工透析の設備もある病院です


・                         【伊豆高原では一番大きな建物でしょうか】

「ハートフル内科」さんです、透析患者の為に送迎もしてくれます



伊豆におふくろ様が住んでいたとき通った「たかやなぎ」医院です


・                         【高齢になると腰痛、ひざ痛が多くなります】

100円ショップオレンジさんの横にあります、ここも送迎してくれます、伊豆高原は無医村地区ではありません

(伊東市民病院、長岡の順天堂病院が控えていますから、どうぞ安心してこちらに来てください)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹の木は冬の冬眠の時期に... | トップ | パークゴルフは上達しません! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分の健康」カテゴリの最新記事