しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

草は伸びていませんが、今年最後の草取りです

2019年12月14日 | 庭・花壇・建物
・                        【草刈りすると気分も良くなります】

冬なので草刈りをやるほど伸びていません、芝や草がまだらに伸びていて落ち葉も気になります

(草刈り機を使うほど伸びていませんので庭の両端だけやります)


・            【綺麗な緑が広がりました】

エンジンブロアーの風の勢いで道路側の生垣に落ち葉を集めました、芝生に食い込んだ細かい草もかき分けてくれるすぐれ物です
芝生も雑草も枯れる時期なのです、やがて庭全体が茶色に枯れていきます


・            【熊手でかき集める必要がありません】

庭の外もあった細かい雑草も束になってしおれてきました、これも綺麗に刈り取ってあげましょう、ここはさらに除草剤の
撒布を行って徹底的に始末してあげましょう

(いつもなら熊手でかき集めるのですが、今年はエンジンがついたブロウマシンがあります)


・             【強力なエンジンブロワーを息子が用意してくれました】

熊手でかき集めるより三倍位作業効率はあがります、難点としては物置から出すまでがおっくうですし、エンジンがかかりにくい、
少し重いので僕の体に装着すると腰がふらつきます

(息子がネットで探してくれました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大穴の岩の上にあったゆずの... | トップ | 富戸温泉が復活しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事