しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

河津桜も葉桜が見え始めました

2024年02月26日 | 庭・花壇・建物

・       【超早咲きの河津桜に変わって梅が台頭して来ました】

まだ河津桜が咲いてるなと思ってよく見ますと梅ですね、花びら細かくありますから見慣れた梅と違う品種の紅梅ですね

(この下で梅の実を見た事ありません、実のならない梅かも知れません)

・   【河津桜が去って伊豆高原はオオカンザクラの季節に向かって進行中です】

長く咲き誇っていた河津桜も1か月で花の寿命です、河津桜は個体によって違いがありますから本場に行けば

まだまだ桜並木は楽しめると思います

(河津桜祭りは今週末の29日がお終いです)

・       【河津桜ですが今年は咲き始めが早かったのです】

伊豆高原にある河津桜の大木で低く横に伸びた見事な枝ぶりは本場行っても見れません

・           【河津桜も個体差があるようです】

スーパー横から見える中学校から見える河津桜ですが。ここはまだ満開を誇ってました、植えた時期などが花に

影響するのでしょうか

伊豆高原は早咲の河津桜が終わると、駅前のオオカンザクラが咲いてきます、桜前線を示すソメイヨシノの桜並木は3月

下旬と言われてまして、桜並木も赤みが掛かってきたように思います

この所の長雨で庭仕事・外作業や温泉に行くこともできない連休が終わりました、今日は車の車検で伊豆から逗子の車屋さんに向かいます

同乗しているママはこの所膝に痛みを訴えて途中まで一緒です、小田原で降りて電車で地元の病院に向かって貰います

膝が痛くて歩けない、荷物も持てない、エステもキャンセルしてキャンセル料を払わされていました、駅によるならエレベータや

エスカレータのある駅が要望でした、いつもはテニスをやって元気なのに普段と様子が違っています

(医者から治療を受けて帰ってきましたが、もっと大きな病院に行ったほうが良いと思いました)

ひょっとしたら膝に埋め込まれている昔のボルトや傷が影響してるかもしれません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落葉で果樹を囲って上げましょう | トップ | 天城高原は雪景色でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事