しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

撒布した牛糞をほったらかし果樹にすき込みます

2022年10月27日 | 庭・花壇・建物

・        【手前が梅の苗木と3年目のレモンです】

梅は苗木ですから実りより木の成長を期待しましょう、レモンは今年花を咲かせましたが実は成りませんでした

       【実が大きく成る伊予柑です】

今年は10個位実が成っていまして、とても甘い柑橘だと思います

・           【奥に桃の木があります】

毎年1,2個は実が膨らんでました、テニスボールサイズまで膨らんでますが真夏に伊豆にいなくて、帰って見れば

影も形も無くなっております

・      【プラムとサクランボの苗木です】

プラムを植えたのは始めてですが、サクランボは今回で4回目位になると思います、2年目までは大きくなるのですが

伸び放題にしては木の根っこの成長が遅れると思います

(どんな木でも支える根っこに負担が掛かるようではいけません、今回は枝を選定しました)

絶対に失くしちゃいけない、金融機関のカードを紛失してしまいました、コンビニで預金を引き出そうとして

2枚のカードから引出しを行い、2枚のカードの内、ATMの操作で1枚をシャツの内ポケットに入れてしまったはずなのに

ATMの横にポットのお湯を使いたい人を邪魔して、少し慌ててしまいました、引出しを終えて清算して僕は何事もなかったように

翌日を過ごしていました、本日再びATMを医者と薬代の支払いに大事な財布を覗いたところカードが1枚ありません

シャツは洗濯直前で洗濯機の中に入ってまして、急ぎ取り出してみましたが、ポケットにはありません

コンビニに戻ってカードの落とし物を問い合わせましたがありませんでした、急いで金融機関に電話してカードを

止めて貰い、引き続き再発行の手続きをしました

(残高も変わらず事故は起きませんでしたが。こんな失態を繰り返すのは年のせいだと思います)

集中力の欠如はボケの始まりに通じます、事故は起きても対策をしっかりすれば良いのですが、絶対に起きてはいけない事だった

のでショックは今でも続いてます、これを機会に財産に関わるもの全て自分で管理するのは止しましょう、いずれ息子に譲る物なら

早いうちに譲っておこうと考えるようになりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷は今頃に花をつけて実の... | トップ | 伊豆諸島や天城のお山がはっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事