しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大根なんて育てられるありません

2016年11月05日 | 庭・花壇・建物
・                            【どなたから頂いたものでしょうか】

机の中から出てきましたが大根は深く耕さねばならないのは分かっています、今の僕にその力は残っていません


・                            【植えようと思って花壇を整備しました】

とりあえず大根の種を植えるべく花壇の整備に取り組みました、でも大根の花が咲くのは良くないことのように思います



・                            【違う処に大根を植えました】

迷ったあげく違った場所に植えました


・                            【花壇には「なでしこ」を植えました】

花壇の方はせっかく整地したので「なでしこ」や「パンジー」を植えました


・                            【柿は全て収穫しました】

柿の木は鳥が突つっくので早いうちに10個ほど収穫しました、甘柿なのですがまだ青く渋みが残りますが、しばらく置いておけば甘くなるはずです


・                            【小さい苗なのに「みかん」が鈴なりです】

ミカンは酸っぱいので鳥は来ないようです、色づいて黄色になったら鳥も来るのでしょうか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根の旧道を通って伊豆にや... | トップ | キーウイの棚を1段増設しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイコンの栽培は (城ケ崎-見習い2号)
2016-10-20 22:45:52
意外と簡単です。
但し、小石や、濃い肥料などに根の先端がぶつかると、又根になります。商品ではないのでご愛敬。楽しんでください。
返信する
見習い様:種が出てきたので植えましたが (しいたけ)
2016-10-21 00:18:02
収穫は全くあてにしていません、本格的にやる前の練習です
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事