しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

キーウイの棚を1段増設しました

2016年11月06日 | 庭・花壇・建物
・                            【足場用の単管で「キーウイ棚」を増設です】

(実はならなかったですが、1年で苗から随分弦が延びてしまいました)

今年植えたキーウイの弦が大きく絡んで、お隣の「くぬぎ林」に弦が上っています、何とか弦を前の方に伸ばしたくて足場用の単管で棚を一段増やしました

不器用なので上手くできるか心配しましたが既に1段目はできていますので息子を呼ぶ必要がなく設置できました

(1段目を作るとき縦の単管をうまく固定できなくてあっちを立てればこちらが倒れるなどがありました)


・                            【キーウイの苗は去年植えたものです】

雌雄の苗を植えまして弦も絡んでいますが収穫はできませんでした、桃栗3年柿8年と言いますが、キーウイは外国が原産なので何年で実をつけてくれるでしょうか

(日本では小さいですがサルナシやコクワと言われる野生の物があって熟すると同じように甘い果実が山の中になっています)


・                            【キーウイの弦が背後のクヌギへ上っています】

来年はもう1段増設してキーウイ棚が出来上がります、弦をどこまで伸ばせば良いのかわかりません


・                            【今年は実がならなかったのです】

肥料には「キーウイ用の肥料」は売っていませんので、鶏糞、牛糞を投入しております




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根なんて育てられるありません | トップ | 映画「ハドソン川の奇跡」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事